Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
fimo


ソルトアングラーのフィッシングサイトfisherman's mountain「fimo」

へ引っ越しました。

fimo内の僕のページは以下

http://www.fimosw.com/u/fishman


結構ハマる機能満載で、各地のアングラーとのコミュニケーションも取りやすく面白いですよ


今後当ブログは淡水のみUPしていきます。





ビームス発送
大変お待たせしました

Beams-ビームス-6月受注分が仕上がりました。


本日発送いたしましたのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!




これで大人のおもちゃを手に入れましたね★

いつもの川でもアプローチ変わります



楽しい釣りを!!!


head








ラブリーボーン



「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督

製作総指揮がスティーブン・スピルバーグ

の「ラブリーボーン」

このラインナップは見逃せない!と思って行ってきました。


10_2_16_1

毎日楽しそうに明るく過ごしている主役の少女14歳が、ある日突然殺される。

さぁ、そこからどう進む!?

布石はどう繋がる?

親はどう動く!?

犯人はだれ?



しかし予想を覆す行動のオンパレード。なかなかどうして明るいダークファンタジー?調w

ちなみに脇を父親役にマーク・ウォールバーグ、母親役にレイチェル・ワイズが固め締まっていた。

と言いたいが、う~~む。。。



この映画で言いたいことは良く分かったが・・。


まぁ、でも駄作ってほどではなかったですよ。

死後の世界の映像表現も良かったしね。



しかし劇場のトレーラー(予告編)は良い出来だった(笑)




ファースト・ディセント



ショーン・ホワイトネタでもう1発


4~5年前の映画「ファースト・ディセント」


スノーボード界のトップライダーたちが、前人未到の“ファースト・ディセント(人間が初めて滑る斜面)”に挑むドキュメンタリー。

トリノの金メダリスト、ショーン・ホワイトとハンナ・テーターを始め、4世代のスノーボーダーが集結しファースト・ディセントに挑む。


ヘリで頂まで行き、ありえない斜面を滑走する。
滑りながら雪崩を回避したり、崖からの大ジャンプ。

もう圧巻の映像でした。


当時単館上映しかしていなかったので、観てない方は是非!





繁忙

ありがたいことに、この時期(冬)にいろいろお仕事のお話があちこちでいただき、忙しくしとります。


なので計画中のnewrodのプランも先に進みません。。


Beamsユーザー様、もしくは気になっている方、もう少々お待ち下さいませ。

goodなアナウンスさせてもらいます



さて、仕事終わりはいつも深夜。釣りにも行けてないし。。

そんな時に野生を呼び覚ましてくれるTV番組がある。




すでに相当大好きな方もいらっしゃるだろう。

CSディスカバリーチャンネルの「サバイバルゲーム」
bear9
原題:MAN vs WILD
これは深い泥沼にはまったとき、どう脱出するかを実践中w

主役のベア・グリルスが、ッパない!
彼は元英国特殊部隊出身で英国登山家最年少エベレスト登頂などの記録もある。
そんな実践派の男が、危険を回避する方法や、これは食える食えない、食うときの注意点などいちいち説得力がある。

すでに今はシーズン4になるのかな?



もぉ、最高にイケてます。

番組の設定はこうだ。

「飛行機でアフリカの砂漠に不時着し、何もないところでどう生き抜くか」
「・・・~北極からどーやって生還するか」
「・・・~フロリダの湿地帯からどーやって生還するか」

などなど。毎回恐ろしく とんでもないところで、強烈なサバイバルを繰り広げる。


また見所の一つ、食べ物探し。
最初見たときは、開いた口が塞がらなかった。。生き抜くためにとんでもない物を食しますw

bear14
これは魚ですが、捕ったらすぐに生でガブリw

焼けよ。。。


たとえば、カブトムシ?のデッカイ幼虫や、クモ、カミキリ、ヘビ、動物の死骸を普通に生でイキマス(笑)

さらにとても面白いのが食べたあとのセリフ「くぅ~っ、マズイ!はなくそみたいですね」

とボロクソに言いながら食うのが面白いw

でもこれでエネルギーが補給できた、と意気揚々


その他、火起こしや、寝床作り、筏作りなど盛り沢山


やばい。。ベア師匠の話は止まりません。。


続きはまた次回。





