Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穴場


とても高い崖をかなり長い時間をかけて降りる。

ときには滑り落ちたりして、ようやくたどりついた川。






そこはパラダイスでした。


40UPがボコボコ
10_7_8_1


10_7_8_2

10_7_8_3

まだまだパラダイスはあるもんです。








ただひとつ問題だったのは、あまりに行きずらすぎて(帰りずらいとも言う)・・・・


帰れなくなってしまったこと・・・。

10_7_8_4

水なし、食料無し、上着なし・・・。



サバイバルでした・・・。



改めまして関係者各位様、すいませんでした。。






スポンサーサイト
イワナ釣行


ランカーソイ釣行の写真が集まらないので、詳細は少々お待ち下さいませ。

週末に行った渓流釣行をば。




今年は雪代が長引きシーズンインが遅い川もあるようだけど、支流はどこも釣りになっているようでようやく今期1発目の渓流釣行です。



渓流ベイトはほとんど中毒で、シーズンオフに街を歩いていても車の下めがけて手首をクイッとシャドーw してしまうくらい体に染み渡ります。

何シーズンもやってるのに自分でもなんなんだろ?って感じ。




さて、今回はアキュラシーを取り戻すためにも、イワナの渓に行ってきた。

10_6_5_1



渓流ベイトキャスターはヨダレがでそうでしょw

もちろんあまり近寄らず、コアのシェイドに一撃で入れたら40UPは堅いです。

10_6_5_2

尺物クラスは2~3度ミスしてもOKだけど、40UPはミスキャストしたら、絶対現れません。

それくらいシビア。



その渓に5~6年生きるということは、それくらい神経質にならなければならないというか、生きられないということでしょう。




シーズン一発目なのでもちろん外しましたww

それでも2発目に尺上イワナ

10_6_5_3

久しぶりに見るイワナは綺麗すぎてしばし見とれる。。。




折角なのでここでバシバシ打ち込みキャスト精度を取り戻します。

この渓でこのポイントに投げているだけでも楽しい

頭真っ白です。

そして次第にほぼ完璧に決まってくる。ビームスならでは。

さ、次のポイントへ。



10_6_5_4

そしてまた尺UPイワナ



ときおりハルゼミが鳴いているので、トップを試すが反応はなかった

10_6_5_5




道東へ


おはようございます


行ったのは予報でマイナス10℃のエリア道東へw

なにもこのタイミングでそんなに冷え込まなくても・・・


道中アイスバーンの道を慎重に運転しながら到着。

予報通り、がっちり冷え込んでます。。。
10_3_30_1
写真撮ったあとマイナス14℃まで下がった。。



雪原歩きは、だいぶ固くなっていたので思っていたより埋まらず楽ちんでした。

それでもかなりの距離を歩きます。

マイナス気温でさらに立ち込まなくてはならないので結構着こむ。
歩くと汗だく。。釣りしてるとキンキンに冷える、のスパイラル。。。。

10_3_30_2


なんか良さそうなコンディションじゃない!?

釣れそう♪


最初ビームスプロトで投げてましたが、ガイドがすぐ氷り投げづらいのでサーフスターを投入。

10_3_30_3

スプーンやメタル、ディープミノーなどで丁寧に地形を探り、付き場を探します。

ここだ、というポイントを見つけ粘るがお魚はお留守


そしてこれからだ、と言うところへ強風が吹き始める

それがあまりにやりずらいので仕方なく川を移動。残念。


10_3_30_4_1
久しぶりの川へ


10_3_30_5

ここでまるまると太ったアメマスヒット

ルアーはD3カスタムスプーン

6.6fプロトが良い曲がりしてました



帰りの峠道のアイスバーンが怖いので明るいウチに撤収。



10_3_30_6





アメマス


道東のビームス使いからのご報告


荒れる前日だったようで釣りになったようです。

しかも結構好活性だったとか。

うらやましい~~

10_3_21_2

10_3_21_1


良い釣りでしたね★


アメマスの川で


先日のアメマスの川で、

ん?もしかして??

テキな人を遠目で発見

近寄ってみると・・・

10_3_17_1


やっぱり♪

ちょい釣りオジサンのnokkiさんでした★


この夏に全国的に立ち上がる釣りサイトの依頼のお話ができました。






そのサイトはソルト系の超大型コミュニティサイト

アングラーにもshopにもメーカーにも、最高のプラットホームになるでしょう。

ちなみに僕制作という訳ではなく(規模がケタ違い)、単純にアングラーとしてとても応援したいサイトなのです。




いずれ皆様にも詳細を告知させてもらいます












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。