Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
第61回さっぽろ雪まつり

今日からさっぽろ雪まつりが開催されています。


2/5~2/11まで
10_2_5
写真は以前のものです



ここ何年か行ってないので、久しぶりに外で暖かい格好して雪見酒でも飲みに行こうかな。


また、PARK AIR 011style 20109も同会場で2/11に開催
10_2_5_1


この日だな★






ニセコ神仙沼



紅葉シーズンに人気のある神仙沼。

無風であれば、紅葉が水面に鏡面反射し、それはとても美しい。



09_10_12_4
こんな遊歩道を約15分ほど歩きます。



09_10_12_5
09_10_12_7
沼に近くなり、湿原に



着きました。神仙沼。

・・・残念。。ややさざ波が立ってしまっている
09_10_12_6
鮮明に写るはずの赤い葉は落ちてしまっていた。


だけど、ちょうど良い長さのハイキングコースで沼に着くまでの景色も見応えアリ



ニセコ湯本温泉雪秩父



ニセコ温泉郷の一つ、湯本温泉雪秩父の源泉、大湯沼

以前当ブログでも紹介している温泉だけど、紅葉シーズンに来るとひときわ映える
09_10_12_1


泉質は硫黄泉、鉄泉
効能は関節炎・筋肉神経痛・リウマチということなので、冬のボード帰りに最高ですね
09_10_12_2
硫黄の匂いがハンパないす


09_10_12_3
さわり湯

硫黄泉・鉄鉱泉は貴金属をつけたままだと、酸化によって黒ずむため外しておきます。



秋のニセコを満喫♪


夏フェス


お客さんがやっている夏フェス、「マジカルキャンプ


北海道の山頂MUSIC&ARTキャンプに国内外から先鋭アーティストが大集結!

本日13:00~明日の昼12:00まで開催
当日券でも入れます。

09_8_29_3
昼過ぎに行ったんだけど、すでにテントがたくさん。

テントサイトの真横にはMt.GARDEN STAGE
一晩中ライブやってます。
まさに今も。


こんな設備もありました。
09_8_29_4
これは僕です。




・・・嘘ですw
骨折しそうなのでやめました。


09_8_29_2
晴れているけど結構涼しいのでビールはあまり進まなかった。

てか、帰って仕事なのでね♪


09_8_29_1
少年ナイフライブ


09_8_29_5
空気が涼しい。
秋です。
でも来週は残暑らしい。



23:00~盛り上がるらしいです。
もし行かれる方は、とても寒いので防寒の準備を!


積丹 神威岬


積丹の先端、神威岬。
09_8_22_0
あいにくの強風で、積丹ブルーの海もやや濁り気味
拡大すると岬の先端まで道があるの見えるでしょうか。
行きたい気持ちはあったけど、それはまた次回。


09_8_22_2



午後はRF-Sキャンプで余別のコテージに移動


強風でイベントがふっとんだんで、即宴会突入!(13:30w)


09_8_22_4

09_8_22_3
