Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
第8回北海道ロックフィッシュトーナメント(RFT)大会編



心配された天気も問題なく大会が開催されました。

しかし土曜日雨、翌日の月曜大雨の間の日曜晴れってすごいですねw



近いうちにオフィシャルサイトでどっさり写真がUPされるので、当ブログではまたサラっとね


10_7_13_5
am3:00~選手が続々とエントリー



10_7_13_6
後援のJGFA


10_7_13_7
ゲーリーの河辺さんの挨拶


10_7_13_8
今回はいつもより長い堤防、白防で戦いです!

スタートフィッシング!の合図に選手が散っていきます。




間は端折って・・・




10_7_13_9
ウェイイン模様



10_7_13_10
グッドサイズのソイもバンバン釣れていましたよ



10_7_13_11

最年少高校生!
ナイスアブ!
また釣りが上手いんだ、彼が!



10_7_13_12
陸に戻って。
何話してたっけかな?


10_7_13_14
女性アングラー
今年も沢山来ていただきました!



10_7_13_15
TOP5!
1位は約4400g(詳細はまた)


10_7_13_16
記念撮影
みんなでシャキーン!



今写真集めてますんで、ウェイトの詳細含めまた次回UPします






2010RFT室蘭 前夜祭の模様

さぁ、RF祭りの模様です

沢山の写真はオフィシャルサイトにどっさりUPされますので、ここではサラっとね


10_7_13_13

ティムコさんブースでを片っ端からグラスを掛けまくるガラの悪い2人w


10_7_13_21
後志爆釣連合の特攻隊長!
大会にはゆいパパさんが来てくれた
こちらの方々とは、サーフで相当ニアミスしてるのです。

とあるサーフで粘りに粘った日、今日はダメか
と帰った直後69cmサクラを釣ったというニュースを聞いてアゴ落ちましたわw
後志爆釣連合はすごいっす

忘れられない顔だしw
次回はあのサーフでお会いしましょう!


10_7_13_22
パームスファンの皆様
こちらの方の一人とは、なんとウチの玄関でお話していた過去が!



10_7_13_1

RFT初登場
DRESSさんブース
ミリタリーグッズも大きく販売されているようです。
男の遊び心をくすぐるアイテムが豊富
カスタムリールハンドルもイカしてます★


10_7_13_2

お馴染みのアングラーズリパブリックブース担当は僕
エクスプレション・トランサ2ピースモデル
サーフラウド・ブルービジョン
ピンウィールも展示



10_7_13_3
前日に仲間が釣った座布団ヒラメ
顔の大きさが・・・ッパない!


10_7_13_4
河辺さんのトークショーでは、仕込ませてもらったパネルにノッテいただき、場内爆笑の渦にw


10_7_13_17

10_7_13_18

fimoの告知

こちらはいよいよ来週月曜日OPENです



もっと釣りが面白くなる!!








RFT


2010RFTにお越し下さった皆様、メーカー様、関係者各位おつかれさまでした。


また来られなかった方は来年、是非遊びに来てくださいませ。

面白いですから★


10_7_12_2


10_7_12_1
アンリパブースに遊びに来てくれた、今年のゲスト河辺さん。



僕の見た目は田辺さん寄りだけど、中身は河辺さん寄りでしたw



いつのまにか自然に「おにいちゃん」って呼んでたわww




RFTの詳細はまた次回



RFT


さぁ、いよいよRFTですね

天気もどうにか持ちそうということで大会は開催できることでしょう!


僕は協賛メーカー様からいただいた、賞品の振り分け作業があるんで今から出発します!



では現地でお会いしましょう!



モンスターソイ狙い2


続きです



道中高速走行中ピーカンの日差しに、先週の釣果話で車内では半ゾーもハイテンションw

現場に到着し、タックルを準備し始めたころから霧が出始めた。あんなに暖かかった外気もみるみる温度が下がっていき、しまいにはインナーダウンを入れるほど寒くなってきた。

しかし霧がでているくらいなので風はない。到着した堤防で前回良かった場所を皆に伝え釣り開始。



今回もエクスプレション766にラインはトライリーンMAX14lb

霧で太陽の位置はよく分からないがまだまだ明るいから、1ozシンカーでボトムから中層を狙ってみる。

ワームはぼんやりした天気でもはっきり見せようと黒パルス



チョイ投げでケーソンの段差を舐めるイメージでワームを操作する

クイッと小さなバイト

その後重量級の引きに変わる。この瞬間が面白い


浮いた魚のサイズに一同唖然・・・。

10_6_7_5

またこのサイズ!

そしてまたしても57cm・・・。

ウェイトは少しUPして3.32kg



今日もやばいね!

同行のメンバーも一気にテンションが上がります



10_6_7_6

中層から表層リトリーブするとホッケがうるさい




10_6_7_7

グッドサイズのシマゾイも



10_6_7_8

シェフのクロソイは45cm




10_6_7_9


半ゾーはシマゾイ43cm



そしてたっぷりパワーを溜めて大遠投。

50m以上沖でややフォール。そしてクリクリとリトリーブホッケがつまんでいる感触が伝わるので、ちょっとフォールさせ違うレンジを巻いていると、ゴンっ


また重量級の引きだ

766が良い曲がりをしている。今度こそロクマルか!?

掛けたところが遠いのでなかなか寄らない時間が面白すぎでしょうw



見えた

さっきのより太く見えるがどうかな?とネットイン

あざーすっ



10_6_7_10


yes!
10_6_7_11

こんなことありえるのか!?

また57cm・・・。

ウェイトは3.27kg




そして日没を迎えモンスターラッシュタイムだ!!






と思ったら・・・・




全然アタらない



霧はさらに濃くなり、ほとんど漆黒の闇状態。堤防と海の境目もライトを付けなきゃ見えないほど。

そのせいか魚も中層、ボトムでもほとんどバイトがなくなった。

お月さんは大事です。

明るい時間に釣れて良かった♪







