Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Beamsユーザー様から



渓流ベイトロッドBeams-ビームス-Mをご購入されたお客様よりメールが!



「昨日無事にロッド届きました、ありがとうございます。
今朝さっそく魂入れに行って来ました、思っていたよりハリがありましたが、流石に試行錯誤の末のロッドだけに、とても使いやすかったです、これから練習に励みます。

釣果ですが、今日はちょっと出来すぎで、3投目で56cmが来ました。他は30位2本と45位のバラシて終わりです、機会があれば遊びに来て下さい。」


10_7_16_2


魂入れでニジマス56cm!?

すごすぎます・・・。

そしてうらやましい・・。


おめでとうございました!

またのご報告おまちしていますね




スポンサーサイト
朱鞠内湖イトウ2
65mm~120mmのミノーを止水域や中本流のピンスポを撃ち、デカマスを引き出す釣り用に開発中のビームス6.6プロトで朱鞠内湖へ。


道北エリアにある朱鞠内湖の朝は早い。

3時半出船

10_6_14_1
超満水の湖。3時半でこのくらいの明るさです


寒いかと思ったけど、早朝でも12度あった。

長く釣りができるよう、朝靄を期待したがこの日は快晴で日が昇っての水温上昇は避けられなさそう。

8時までに決めなくては!

10_6_14_2
お気に入りのポイントを目指します




細い木が満水のため、水没してパラアシ風になっている。

キワの水中にも木が沢山あり、5m~10m先には太い切り株満載のブレイクとなっているから、キワのポイントを通過した後でも気は抜けない。


10_6_14_6
今回のプロトロッドでの釣りは、そのキワにいろんなサイズのミノーを撃ち、中に潜んでいるイトウを引き出します。

いや、出てきてw



そして・・・


10_6_14_3

出てきてくれました★

お兄さんサイズのイトウだけど、ほっと一安心。

ルアーはネクトンFD

ガッチリボディ食い

ロッドもこのクラスなら楽勝です。



10_6_14_4
さらにアメマス追加

ルアーはDDパニッシュ95



10_6_14_5
同行の朱鞠内湖狂いさんもイトウキャッチ

ちなみに娘さんの名前は「しゅまり」って言うのです




10_6_14_7
残すターゲットのサクラマスも得意のビットストリームでヒット



この頃には意識が朦朧としてしまうほどの暑さ。。


10_6_14_8
相変わらず風もなくセミも鳴きまくり


10_6_14_9
ヘビもクールダウンといったところでしょうか



あまりの暑さで早上がり。

3魚種制覇でなかなか良い釣りでした。


ロッドもいよいよ大詰めです。

このロッドのお問い合わせも沢山いただきありがとうございます。

全ての方に待っていただいてるのですが、気になる箇所が2つほどあるので今しばらくお待ち下さいませ。

解決したら追ってご連絡させてもらいます。









ビームス発送



大変お待たせして申し訳ありません。。。

Beams-ビームス-4月受注分が仕上がりました。

順次発送いたしますので早い方は明日到着すると思います。



早々に使いこなし、気持ちイイ釣りを!!!


head



ビームスカスタムオーダー


渓流ベイトロッド、ビームスではカスタムも承っております。

たとえば今回いただいているカスタムオーダーはガイドをチタンに。

10_5_21_2

チタンはステンに比べ、やや高価で比重も軽く錆びない。


ビームスは渓流用なので「錆び」よりは「比重」という点がポイント。





張りのあるロッドを使用していた方は、チタンを使用したロッドの場合シャープな振り抜け感になるので、違和感なく実践で使用できると思います。


ビームスの通常デリバリー版はステンを使用。
やや安価なのと高比重が抜群のアキュラシーを生み出すからです。



ちなみにチタンにするとお値段は¥7000くらいUPします。

ガイドって高いですよね~~~。。。





ビームス製作中


今年も渓流シーズンに合わせて、渓流専門ベイトロッド「ビームス」のお問い合わせ&オーダーありがとうございます!

順次、製作&発送を行っております。

10_5_21_1

肝心の削りだし完了。

気持ちいいキャストをするために、一番神経を使う作業。



10_5_21_3

わずかな振りでこのベンドをだし、素早く反発してルアーをポイントへまるでオートマチックのようにプレゼンテーション。



塗装も完了。

この後、ガイド取り付け~スレッド巻き



もう少々お待ち下さいませ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。