Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
小樽エギング
火曜日からはずっと雪マークなので、昨日の夜小樽へエギング(豆イカ、水イカ)しに。


今日は居るかな?


08_11_7
いた♪


群れが薄いようで連発はしない。

水面から60cmくらいでのヒットなので、軽くしゃくったあとエギがスーっと横に移動。

イカが抱いている合図。

見えるのが面白いね。


08_11_8
同行のTくんも生まれて初めてイカの引きを堪能♪

「おもしろすぎですよ!」



深夜に疲れて帰っても、新鮮なイカ丼を食らうために捌きます★

先日友人にもらった甘エビは頭汁に。
08_11_9

ほんとご飯が見えないくらいにしたかったんだけどね・・・。


山わさびのせて、しょうゆをダーっと回し、食らう。

新鮮なイカのシャキシャキ感がタマランのです♪


美味すぎ!

小樽イカ

イカいない・・・。


1時近くまで粘ったけど1バイトもない。。。



その後、聞いたんだけど小樽~古平間は前日の檄荒れで水が終わっているらしい。
(夜入ったから水の色は確認できなかったが)


なんで今日とかは行かないほうが良いっす


少し落ち着いてからだな


同行した仕事のお客さんもソイには癒されたから、いっか。
ソイはなんぼでも釣れた
08_11_2


近々イカリベンジだぜ!
小樽マメイカ
先日小樽へマメイカ釣りに行ってみました。
現場でシェフさんと落ち合うが風が強い。場所によってはウサギが立っているほど。
今日はダメかな?
と思っていたが別の場所で釣れている情報を得て、ポイントへ向かうとそこは風の影響もなく釣りが出来そうだった。

ひさしぶりのイカ釣り。・・2年ぶりかな。
今日はあの引きを堪能できるかな?
おっと、となりにいらっしゃるのは2年前にとある港でヤリイカ爆釣情報をくれたアワノさんでした。
3人でマメイカ釣りスタート。

中間は思いっきり端折って(笑)

終わってみればこの釣果
11_mame1
実釣3時間半くらいで一人で35ハイ^^
いや~釣れるわ♪

このあとがしんどい・・・。
夜中に帰って捌かなきゃいかん。新鮮なイカ丼のために頑張りました
11_mame2
美味い!美味すぎる!!

2日で食いきってしまったのでまた行かないと!!

これだから北海道の秋~冬は太ってしまうのです。。。。
エギング
エギングしに小樽方面に行ってきた。
まずは小樽港でソイ釣りをしていたらフレッシュな情報が入り場所移動。するとイカの群れはまだ離れてなく、着いて10分でヤリイカキャッチ。
その後も飽きない程度に釣れた。
遅い晩飯はもちろんイカ丼♪
やっぱ美味い!
05_11_3

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

