Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
島牧
公約通り行ってきた(笑)
しかし島牧は無風、波なし、水はクリアで厳しかったっす。
最近は3:30には明るいので薄暗い3:20ごろ浜に降りる。
場所は整備工裏。
アングラーは数人いたが無反応。

その後、大平の磯に。この時点でam5時。
見込みなし。
今度はエネオス裏の磯へ。
潮を掴んで良いテンションがかかるので粘るがホッケのみ。

06_5_18_1

その後18番へ移動。
すると沈みブロック付近で「跳ね」が…!!
今日一の興奮が襲ってくる!
しかし、まるで届かない。
それでも力一杯キャストを繰り返す。

「跳ね」が50mほど右へ移動した。
すかさずダッシュ!
しかし相変わらず届かない距離だ。
この時点で8時。日も高く上がり、ウェーダーがうらめしいほど熱い。ちなみに今日はゴア。
上はすでに半袖。

9時、オッサン3人はモチベーション切れと睡魔で帰ることした。
そして昼には札幌に到着。
そして今は仕事。
キツイ…。
06_5_18_2

#山は木々の葉がモコモコと良い感じだったな。
Freshの止水にもシェードができてるかも♪などと現実逃避してみたりしてw

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

海サクラ
今日もサクラが釣れているようだ…
こんな良い天気の下、サーフでキャスト。気持ち良さそうだな

外を見ないようにして、黙々と仕事しよう
でも5、6日あたりは出撃したいな
似たような境遇の人、頑張りましょう!

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ギグ
今シーズン、サクラの調子が悪すぎるfishman管理人です、こんばんわ。
しかしあれこれいじくってはいます。
今シーズン多用しているギグS3のウェイトチューン。
サクラで早引きしているときにもうちょい下のレンジに行かせたいとか、さらにブリンブリンケツ振らせたいなんて人にはお勧めチューンです。

買ってくるのはラパラの0.8g
06_5_1_4

それを
06_5_1_1

06_5_1_2

お尻とフロントアイの下に貼るだけ。
すると1.6g増えるだけだがよりぶっ飛びになり、驚くのはその泳ぎ。
ブリンブリンケツ振ります。
ただ水平フォールは捨てることになります。
その代わり到達させたいレンジまではお尻を下に、斜めにスライドしながら到達します。1秒間で7、80cmというところ。早巻きしてもノーマルギグよりは若干下のレンジ。
もちろんサーフェスが良い日もありますのでノーマルギグとチューンギグの2つ持っていることが一番イイですね
06_5_1_3

僕にはサクラは釣れてませんが(悲)えらく魅力的な泳ぎですよ
アメにはバッチリ効いてます!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

島牧 海アメ
なに!?今日70UPアメがでた!?
底荒れ!?
60UPもぼちぼち??

むむむ…行かねば!!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

連日モンスターアメ!
なんと今日も島牧で80cmオーバーの海アメが上がったようです!

しかもまたまたルアーマンが!

今年はすごいことになってます

サクラも一人で二ケタ釣果も聞こえてくるし。。。
う~~行きてぇ……

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

