Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
ipad



そういえば・・・・


10_6_19

先日、ipad到着!

ほう~~~



いろいろいじくりまわしてます★


インプレはまた



ipad発売!


いよいよ日本でもipad発売!

10_1_28_2

僕はどうしたかって?


もっちろんオーダーしましたよ♪


6月中になるらしいが届くのが楽しみです。




ipadに触っていない現時点でも、かなりの説得力のあるipadのプレゼンができる自信はあるが、触ってからインプレしますね




はっきり言ってipadでライフスタイルが変わります。

そして各社このタブレットタイプになるでしょう。

パソコンの電源入れて待つ・・・

ということにおさらばですw





iPad発表

アメリカでipad発表しましたね。
3月下旬から発売

appleも電子書籍へ参入し、ソフト面も一層激化するのでしょう。

10_1_28_2
価格は499ドルから829ドル


9.7インチのタッチスクリーン
機能は、Web・メール・動画視聴・電子書籍閲覧など

本体サイズは189.7×242.8×13.4mm(幅×奥行き×高さ)
厚さが約13mm、重さが約680g
メモリは16G~64GB


バッテリは最大10時間

電子書籍アプリケーション「iBook」で「iBookstore」から、気に入った書籍をダウンロードして閲覧。



かなり魅力的★



電子ブックリーダーKindleとはまったくコンセプトが違うから、ゲームユーザーやエンタテインメント系のソフトが充実すればかなりの人が飛びつくんだろうな。

でも自分みたいなゲームもしない、PCにへばりついてる人間は、どうかな~?

月刊誌、週刊誌は結構買ってるので、それらのソフト面が付いてくれば考えなくもないな。
ただ問題は通信費。

アメリカでは3G接続データ無制限プランの場合、月額利用料は約30ドル
う~~ん。。
本体価格は魅力だけど、固定費考えると何か他に良さを見いだして、有効に使えない限り飛びつけないかな。





なんつって即効買ったりしてw








iphoneスピーカー




今回の旅の夜、宴のBGMで大活躍したのが、ポータブルなiphoneスピーカー


10_1_20_3
Logitec iPhone/iPod touch 用 フォトフレーム風スピーカー



ipodに入れてあるCD数十枚分を毎晩楽しんだ



薄さと小ささが持ち運びに便利!

そしてなんと言ってもこのコンパクトでありながら、最大出力 : 4W + 4Wなので意外と音が良いのである。


もちろんAUX IN端子もついてて、iPhoneはコイツで再生中に充電もできる。


これで¥3800なら買いでしょ★




