Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
DRESS


DRESSのボス、マミーさんから写真着弾!


dress

すげー面白い方と知り合えました!

連日お電話いただき、いろんな事を話してやたらとどのジャンルでも話も合うw



DRESSさんはフィッシュグリップやカスタムリールハンドルなどいろいろ販売してます

http://www.f-dress.jp/

チェックしてみてくださいませ


ハンディGPS



去年の秋から使っているGARMIN/ガーミンGPS

10_2_16_5
iphoneと同じようなタッチスクリーンなので操作は楽々


以前、山でプチ遭難したときから必需品とは思っていたし、これであそこに行ける!



この機種はまだ日本では発売されていないDAKOTA20
10_2_16_2

オレゴン/OREGONほど機能もいらないし、一回り小さいのがあれば・・
というリクエストに応えたサイズ。


以前のは知らないけど、新しめの機種は、

WAAS/MSAS補正機能を備えた高感度GPSチップにより、より早く正確に現在位置を特定し、山深い峪、鬱蒼とした樹林帯などでも受信しやすくなったようだ。


たしかに木で覆われ、空が見えずらい林道でも最上部の渓谷でもバッチリ受信してました。



川釣り師のボクには有り難いGPS。
なんで持たなかったんだろ? テキな感じです。


■歩いた軌道もでるし

■「釣れん!」移動するか!どこが登りやすいかな?といったときに等高線の緩いところ探したり

■林道どこよ?

■ダムまで何km?

■釣れた!マーカー打っとくか

などなど


ただ英語版なのが欠点・・・。
はっきり言って分かりずらいです。
めんどくさい人は「いいよねっと」で正規版買うほうが良い。

しかし・・・・ムダに高すぎる!!位置情報だけ分かれば充分だぜ!
という方には最適でしょう。

英語版なら半額くらいだからね。


GARMIN Colorado 400t台湾製品版(だったかな?)にはデフォルトで日本語が選べるとかネットで書いてあって、結構売れてるそうな。
また、日本語パッチも出回っていたそうな。。



DAKOTA20の良い日本語パッチ知ってる方は教えてください★







onebite福袋


フィッシングアパレルのonebite onefisheから頼んでおいた
福袋が到着!

10_1_5_2

Teeシャツ、パーカー、トレーナーなどが入ってました。

本来3万円分~の商品がこの時期だけ1万円!

すごい太っ腹ですわ、KAZZさん!


僕はついでに、アマゾンパンツ(迷彩パンツ)もオーダー

サイトでは生地の質感がよくわかんなかったけど、夏向きなんですね。

腰回りや足(腿、脹ら脛)ともちょうど良い太さでしっくりきます

お腹が若干キツイかな。はい、痩せます。。。





その後、バークレーのPEライン3号に巻き替え

10_1_5_1







フカセ用浮き



やっぱりアキアジ(サケ)にはフカセが強いらしくいちおう購入

09_10_1

この釣りもなかなか奥が深そうです。



DT Stratus Jacket(DTストレイタスジャケット)



渓流用レインを新調。


THE NORTH FACEのDT Stratus Jacket

09_9_30

高い防水透湿性はもちろん、川での使用のため丈はやや短めで軽い。
また着ないときはいかに小さく仕舞えるかもポイント。


透湿性のものはタウンユースでも便利だね★



