Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
苫小牧流し
本日午後から苫小牧沖流しに行ってきました。
05_11_27_2

05_11_27_1

今年もこの時期、最高の釣りができた
どの魚も良く引いてアベレージもデカイ!
もちろん数もでました。
詳細は近日中にreport upします

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

渓流釣り納め
おそらく?今年の渓流釣り納めに行ってきました。
今年も楽しませてくれた渓流に感謝を込めて。
05_11_23_2

それとプロトロッドのテスト釣行を兼ねて。
道内の一部はすっかり雪化粧となっている渓流。すでに車を止められず入れない川もあります。
うわっ寒そう!とか思いますよね?しかしこの日は低気圧に伴って弱い南風が入り、かなり暖かかったです
ちなみに日中は5~7℃だったとか。
釣り的にはこんなの出ました。詳しくはreportで。
05_11_23_1

そしてプロトロッドのテストをしまくりました。
希望のとは若干違うが、この手のも悪くないな。慣れればピンスポも問題ない。
05_11_23_3

05_11_23_4
しかし、ちっと硬いな。
でもこれくらいは入る。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

RFT忘年会
昨夜今年一発の目の忘年会、RFTのお疲れ様会&忘年会が行われた。
焼き肉とRFTを肴に多いに盛り上がった。
今年は運営する上で新たな試みをふんだんに取り入れたせいもあって、今大会の成功は、掛け値なしに嬉しい。
各々のそーいう想いがあったからか酒のピッチも早く、すぐにおかしなノリへ(いつも通りかw)
写真も何枚か撮ったがとても公には見せれないものばかりでした(笑)

来期のRFTについても話し合い、時期はまだ未定ですが、もちろん開催予定です。

あー・・ダルい・・ちょっと酒が残ってるな・・。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

渓流ベイト
渓流ベイトロッドのファーストプロトが到着。
ちょいと硬い印象。
まずは5~6gのミノーを振ってみよう。
今週から川でテスト開始です。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

05_11_9

予報通り降っちゃったな。
いよいよ冬ですね
忘年会に新年会に各種ご宴会・・・肥える季節です。
根魚も脂乗って美味いし、タチ天も楽しみ
飲み過ぎ食い過ぎにはご注意を・・あ、自分ね^^

さて、正月はどこに行こうかな。
洞爺湖のホテルでも予約しようか、ニセコに泊まってボード三昧か
毎年悩むね
どっちにしても予約しないと。

去年は函館の「漁り火館」だったっけ。
まぁ、悪くはないが普通だった。

あ、雪やんで空が明るい^^

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

エギング
エギングしに小樽方面に行ってきた。
まずは小樽港でソイ釣りをしていたらフレッシュな情報が入り場所移動。するとイカの群れはまだ離れてなく、着いて10分でヤリイカキャッチ。
その後も飽きない程度に釣れた。
遅い晩飯はもちろんイカ丼♪
やっぱ美味い!
05_11_3

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

