Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
島牧 海アメ
島牧からさきほど帰ってきました。

1泊2日の釣行でしたがたいしたドラマはなかったな。

でも朝一でこんなのはでた
05_12_29_2


初日は大荒れの中での釣り
05_12_29_1

魚のドラマは無かったけど、ハプニングはちょいとあったな。
ノゾミが18番で波にもまれて浜辺を転がって、極寒の中全身びしょ濡れになったり、僕が北檜山の温泉にある滑り台を滑って腰を打って、いまだに痛かったり、本来遠征時は車の中で軽く飲むんだけど、今回は焼き肉屋で結構本格的に宴会しちゃったりしてw

2日目は朝一漁港~泊河口と行ったが反応は薄でした。
だけど色んな知り合いに会えるから島牧はやっぱ楽しいね
今回は10数人に会えたかな。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

海アメ
今年ラストの釣行はやっぱり島牧の海アメでしょう。

ちなみに去年の暮れもこんな感じで賑わってたっけ。
05_12_28_1

今回は、のっぴきならない用が入らない限り30日まで釣りする予定。
といっても1泊2日だけだが…。

コアなファンは合宿のように連泊で、島牧に入っている人も少なくない。

さぁて、そろそろ極寒の浜辺へ出発しようかな。

あら?ウチの外は今、すごい吹雪だ…。

道中はホワイトアウトかも??気をつけよ。。。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

熊肉
普段、山間部では脅かされている熊の肉を頂いた。
こいつがそうだ。サイズはよくわからないけど。
05_12_27_1

さあて、どうしてくれようか。
薄く切って炒めることにした。
包丁を入れるがなんと切りずらい肉なんでしょう……
硬く筋張ってる。

臭みがあるかもしれないので豆板醤をかけて炒めてみた。
05_12_27_2

美味そう♪
「パク」悪くはないが、やはり歯ごたえは相当なモノ。
よく噛んでいると、ほのかに青臭さが。笹っぽいっていうのかな。
それほど気になることでもないです。
ごちそうさま♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

海アメマス島牧
そうそう暴風雪ってこんなだった(笑)
05_12_17_1

でもホッケが長い時間入れ食いだったり
05_12_17_2

こんなドラマもあった
05_12_17_3

楽勝3kg越えの太ったアメマス。


オープニングカップにエントリーしたかったけどビニールが無かったためリリース。

今度はもしものためにしのばせておこう

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

海アメ
週末は暴風雪らしいが結局、海アメ釣りに行くことになった。

-42℃の大寒波ってどんなのだっけ?

暴風雪ってどんなのだっけ?

思い出しに行ってきます(笑)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

師走
あっという間に師走ですね。
通常の仕事の忙しさプラス忘年会に釣り。
それに年賀状作りもあるし、お歳暮も選びもあるか。
さらにクリスマスの料理のことや、お正月の計画。。。
アングラーは大忙しの季節ですね
飲む前に飲んで乗り切りましょう
ukon

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

