Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
海アメワンデイトーナメントin島牧
25日前夜祭、26日大会と開催されました。
25日の前夜祭では予定通りメーカーの方も島牧入りし、アングラーとの交流がありました。
06_3_25_1


メインゲストの村田さんも無事到着し、熱の入ったベイトタックルセミナーがスタート!
06_3_25_4


今回は海アメ海サクラ用のルアーが並ぶブースも設置
06_3_25_2


やっぱり宴は全然終わらなかった(笑)明日大丈夫??ってくらい続き、結局皆さん寝てないんじゃないかな?僕は15分ほど寝ましたけど、中途半端すぎて逆につらかったですね~

そしてam3:00には受付開始して67名の選手がポイントへ散っていきました。
この日は朝のうちはべたなぎで明るくなって南西の風が強く、しかも8時くらいからは雨という、寝てないアングラーにとって非常につらい天候でした。
が、しかし!魚は結構釣れたようです。さすがエキスパートって感じですね。終わってみれば全体でアメマス5本、サクラマス4本!最大はアメマスで62cm2600g。
06_3_26_1


フライの部の入賞者
06_3_26_2

ルアーの部の入賞者
06_3_26_3

集合写真
06_3_25_3


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

海アメワンデイトーナメントin島牧
激務のため、更新を怠っていました。すいません。。

さぁて、明日はいよいよワンデイトーナメントですね。
参加人数は50名くらい、ドタ参も10~20名くらいありそうだ、とのことです。


明日の前夜祭ではウォーターランドの村田さんをはじめ、アンリパの飯田さん、DUOの高橋さん、エムアイレのマサカゲさん、フライの望月さんらも来道予定とのこと。


村田さんのトークももちろんあり、抽選会もあり、盛り上がりは必至でしょう!


明後日の大会では長さよりもウェイト重視ということで、やはりサクラマスキャッチが上位入賞のキーでしょうね
一昨日は生コンだったか、サクラが5本出たみたいだし、大会でもサクラをキャッチの期待も高まります!

さらに今回、協賛メーカーが42社!!
すんごいですね!


入賞商品や抽選会も、ドえらいことになりそうです。
06_3_24_1

06_3_24_2
<去年のワンデイ前夜祭模様>

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

スパイウェア
金曜日「よし!今日はキリの良いところまで終わらせて明日は釣りに行くぞ!」
と思っていたら・・なんとPCがウィルスにやられちゃったじゃないの!?名前は良く分からないが、PCを立ち上げてもアイコンが触れない、どのファイルも中身が全く見えないというとんでもないヤツ。
う~~困った。。。クソ忙しい時に・・・。
本体の中身は触ることができないので、仕方なくHDDをはずして、別のPCにつなぎ、バックアップ作業から開始。
これがやたらと時間がかかる。
ようやくバックアップが終わり、再び元の筐体(サヤ)に取り付けてリカバリーしようと立ち上げたら・・・
ん?アイコン触れるぞ??中身も見れる!な、なんで??
黒犬ちゃんに聞いたら
問題ない別のXPにつなげると勝手に修復してくれる機能もある」とのことだ。
それで修復してくれてたんですね~~
しかし念のためにspybotでチェック。
あらららら・・・出てくる出てくる・・そりゃもう笑っちゃうほどに
そしてspybot上で削除。
うん、スッキリ!

しかし今日は結局仕事となってしまった。釣りは平日に行こうかな~
皆さんもspybotでPCのチェックしてみてはいかがでしょう。
日本語だしとても簡単なスパイウェア除去ツールです
ノートンやウィルスバスターなどのソフトでは発見できないスパイウェアが横行しています。
意外と入ってるかもしれませんよ^^

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣りに行きたい
ウチの周りもドンドン雪山が小さくなってきてます。
春も近いです。(とか言って昨夜は吹雪いてたっけ
そろそろ根魚や色んな魚の活性も上がる春。
楽しみですね。
今年は去年行けなかった、あそこやあそこにも行かなきゃなどと色んなプランを立てるが年が終わってみると計画していた半分も行けてないことに気づく。毎年(笑)
今年は離島にも行ってみたいし、行けてない川も沢山あるし、通いたい川もある。川は道北&道南をもっと掘り下げてみたいすね

そして今現在も海アメダービー中。
エントリーしたは良いがなかなか行けない状態です。
というのもウチはSOHOのため、通常の締め切りがあり、さらに2~3個仕事がブッキングしたらほとんど缶詰状態。
現在がまさにその状態。。。
なので今は更新もままなりません。
もう少々お待ちくださいね。
なんとか今週末は釣りに行きたい、いや行くために調整しとります。
エントリーできるような魚を釣りたいもんです。
サクラももうちょいみたいですね。
ワンデイトーナメントの頃にはフィーバーして欲しいもんです

テーマ:釣行記 - ジャンル:趣味・実用

