Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターソイ!
モンスターソイを求めて道南の沖防に渡ってきた。
最近ポテンシャルHPをにぎわしているあそこへ♪
夕方5時から翌朝7時までの長っちり

当日はうねりが強く、その前日のお客さんは渡してもらえなかったほど。
タイミング良く渡してもらうことができ、夕マズメアタック。
で、夕マズメ前にいきなりでたのがコイツだ!
06_5_26_1

いきなり45cmUP!!この腹!!
そしてこの後ドンドンサイズは上がっていく。
果たして50UPは釣ることができたでしょうか!?
report制作中です。
少々お待ちを。

この日の朝、実は島牧でサクラを狙った。
am3:15スタートで。
昼までサクラやって夕方沖防…そしてオールナイト。
やっぱ無理でしたね。沖防でガッチリ寝ました。
5時間くらい(笑)

え!?サクラはどうよって?
……でませんでした。もうすっかり慣れまし…
いや、まだまだ頑張ろうと思っています!
そういえばその日サーフで5kgの板マスが上がってました。
あんなの初めて見ましたね。
連日4kgオーバーのニュースが聞こえてますね。
その引きを味わいたいもんです。。。
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

積丹の磯
土曜日の午後から積丹へ行ってきた。
土曜なのにサクラ狙いの人はあんまり居なかった。
幌武意から岩内にかけてのランガン。

釣果:ホッケ1、アブ5、降海したてのヤマメ1、アメ1
とバラエティに富んだが、相変わらず本命がでない……。
跳ねはなかった。
あちこちでトドがいたからかな

今回は折角磯に乗るからと、エクスプレションも持参して磯ロックをやった。
好活性で、良いアタリの素晴らしい引きだった。
それはもう、これがアブの引きか!?ってくらい強かった。
魚は30cm後半から45cm
それもわずか1時間で5本。余裕で開幕でしょう
レポートUP予定です
06_5_20_1

06_5_20_2

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

島牧
公約通り行ってきた(笑)
しかし島牧は無風、波なし、水はクリアで厳しかったっす。
最近は3:30には明るいので薄暗い3:20ごろ浜に降りる。
場所は整備工裏。
アングラーは数人いたが無反応。

その後、大平の磯に。この時点でam5時。
見込みなし。
今度はエネオス裏の磯へ。
潮を掴んで良いテンションがかかるので粘るがホッケのみ。

06_5_18_1

その後18番へ移動。
すると沈みブロック付近で「跳ね」が…!!
今日一の興奮が襲ってくる!
しかし、まるで届かない。
それでも力一杯キャストを繰り返す。

「跳ね」が50mほど右へ移動した。
すかさずダッシュ!
しかし相変わらず届かない距離だ。
この時点で8時。日も高く上がり、ウェーダーがうらめしいほど熱い。ちなみに今日はゴア。
上はすでに半袖。

9時、オッサン3人はモチベーション切れと睡魔で帰ることした。
そして昼には札幌に到着。
そして今は仕事。
キツイ…。
06_5_18_2

#山は木々の葉がモコモコと良い感じだったな。
Freshの止水にもシェードができてるかも♪などと現実逃避してみたりしてw

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

更新
今日、いや正確には昨日だが、某shopにてお客さんから
「Fishmanの人ですよね?」
とHPの管理人冥利につきる言葉をいただいたが…。
「よく見てるんだけど、最近更新してないっすね!」
「ギクッ」
そう、ご覧になってるアナタに言われました♪
見てます?ニヤニヤしてるんじゃないかな(笑)

GW後は溜めてた仕事がどっさりで朝から深夜までPCに張り付いてる状態で釣りには行けてなかったんです。

ほんとは行ってるんじゃないの~~??釣れてないからUPしてないんじゃない~~?
なんて言葉もちらほら言われてますが、マジで行ってないんです!!
いや、ほんとに。

ですが今週は行きますよ♪
しかも木曜日に。
しかも半日だけ。
う~ん…実釣時間は短いから自信ないけど運はため込んでる気がするし、サクッと出ちゃう気がするな^^
甘いかな。甘いよな…。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

海サクラ
今日もサクラが釣れているようだ…
こんな良い天気の下、サーフでキャスト。気持ち良さそうだな

外を見ないようにして、黙々と仕事しよう
でも5、6日あたりは出撃したいな
似たような境遇の人、頑張りましょう!

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ギグ
今シーズン、サクラの調子が悪すぎるfishman管理人です、こんばんわ。
しかしあれこれいじくってはいます。
今シーズン多用しているギグS3のウェイトチューン。
サクラで早引きしているときにもうちょい下のレンジに行かせたいとか、さらにブリンブリンケツ振らせたいなんて人にはお勧めチューンです。

買ってくるのはラパラの0.8g
06_5_1_4

それを
06_5_1_1

06_5_1_2

お尻とフロントアイの下に貼るだけ。
すると1.6g増えるだけだがよりぶっ飛びになり、驚くのはその泳ぎ。
ブリンブリンケツ振ります。
ただ水平フォールは捨てることになります。
その代わり到達させたいレンジまではお尻を下に、斜めにスライドしながら到達します。1秒間で7、80cmというところ。早巻きしてもノーマルギグよりは若干下のレンジ。
もちろんサーフェスが良い日もありますのでノーマルギグとチューンギグの2つ持っていることが一番イイですね
06_5_1_3

僕にはサクラは釣れてませんが(悲)えらく魅力的な泳ぎですよ
アメにはバッチリ効いてます!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。