Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナマズ
pm8:00から近郊の野池でナマズゲーム。
4人でノイジー系を投げまくった。

9時頃、菊池君にアタリがきたが切られてしまった。
10時頃、やっちにバイト!
なかなか食いきれず5~6回のアタックでフッキング。
06_6_28

ヒットルアーはジッターバグ。

その後、近くの川に行ってみると、水面でやたらとバチャバチャやっている魚が沢山いた。
コイ、やフナだろう。
なかに混じってナマズがいるみたいなので、ちょっと振ってみるがまるで相手にされず…。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

旭山動物園~ファーム富田~サッポロビール園
週末~昨日にかけて、ノゾミの両親が遊びに来た。
リクエストは旭川の「旭山動物園に行ってみたい!」とのこと。
本州でも超有名のようだ。
それもそのはず、ドラマ化されたり、写真集は出たり、上野動物園を抜いて来場者数が日本一とはちょっと前のニュースだからね。

しかし今年の北海道は寒いし、雨が多い。なんとか晴れてくれ!
という思いもむなしく当日はどんよりとした天気。
それでも園内はすごい人出だ。
06_6_19_1

ペンギンは今、繁殖期のため、あんまり泳ぎ回らない時期ならしいっす
06_6_19_2

他の動物はとても元気で、あちこち動きまくって客を沸かせていた。
06_6_19_4

ゴマも好活性♪

ファーム冨田は、案の定ラベンダーの苗もまだまだ小さかった。
今年は来月の中旬とかのほうが良さそうでした。
06_6_19_5


夜はサッポロビール園でジンギスカン。
06_6_19_6

観光者はやはりコレを食べると北海道に来たという実感が増すみたい
大変喜んでました。
しかし死ぬほど食い過ぎて肉はもう見たくないとのことだ(笑)
ノゾミのおやじは一昨年、長嶋茂雄と同じ病気だったが、もう普通じゃん!ってくらい回復していた。
すごい体力と精神力の持ち主なのでしょう。

こういう機会がないと当たり前の観光地すら行けないという、体質。
釣りが原因ですねw
観光者のためにも、釣りのついでに観光スポットを見ておかなきゃな~

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

渓流釣行
先日、天気が悪かったが渓流へ行って来た。
場所は道東。
狙いはニジマスとイワナ。
「一人10本は釣りたい」という提案だったので、思い切ってちと遠征。
朝一の川ではなかなか釣果が出ず、不本意な結果に。

2本目の川は本命河川に行ってみた。
06_6_17_1

06_6_17_2

06_6_17_3

06_6_17_4

結果、バッチリ♪
出足はイマイチだったが尻上がりに良くなっていって、いろいろあったが、終わってみれば大爆釣!
とても楽しい癒しのひとときでした。

レポートは近日中にUP予定です。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

6/14近場の川 ニジマス、アメマス
朝から携帯がガンガン鳴ってた。
はいはい、と起きあがってでるとゴマだ。
「どしたの?」
「川行こうよ、川!」
先日、ウェーダーとシューズを新調してたから、近いうちにこうなるんじゃないかなとは思っていたが、やっぱりだ(笑)

ということでウチから1時間ちょいの近場の川へ。
そして仕事はサボリだ!

到着。なんと水温は20℃ちかい。
06_6_14_2

実は先週も1人で来ていたんだが、そのときは1時間くらいでニジマスが3本出ていた。今日はどうかな?
まずは尺UPのニジを1本。瀬でのヒット。
06_6_14_1

しかし後が続かない。
ま、キャスト練習だ、と2人ガンガン撃ちまくり。
「あそこ撃ってでないか~!?」
「どーなってんだ!?」
なんてやりとりが続いた。
そしてようやくゴマにヒット。アメマスだ。
06_6_14_3

その後、ゴマにもう1本アメ追加したのみでした。
さすが激戦区。タイミング次第では10匹くらいはいけるかと思ったがしょぼい釣果でした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

イワナ
今期初渓流へ行って来た。
山に雪はなく、入ったのが支流だったせいもあり、水は落ち着いていた。
まず1回目の渓流はアキュラシーを取り戻すためにもテクニカルな川へ。

新緑が眩しい川辺をゆったりと歩きながらキャスト。
魚が出なかったポイントでは、これでもかとキャスト練習。
だいぶキマってきたな、うん。
こうなると楽しくてしょうがない。

そして実績のあるポイントへ到着。
ノゾミに撃たせてみる。
でない?おかしいな。
じゃあそっち側から。
グン!出た!でかいぞ!
06_6_2

な、なんと40UP!!
まいった……。

この日はとにかく魚が出てこない。午後からの方が良かったかな
このイワナの他、4本キャッチしたのみ。
レポートはどうしようかな?
でもノゾミにメモリアルフィッシュが出たんじゃ書かない訳にはいかないよな…。
ということでレポートは少々お待ちくださいね。

あ、それとデジカメでベイトのキャストの映像を撮ったんで
近いうちに「渓流ベイト道」にUP予定です。
キャストはサイド、バックサイド、オーバー、フリップの4種類。
1回だけのキャストだと2秒で終わってしまうので1分~2分、同じポイントで撃ち続けてる映像です。
これから始めようとしている方、行き詰まってる方(笑)どうぞ♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。