Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
手作りギョウザ
いつもと一風変わったブログをお届けしましょう♪
皮から手作りでギョウザを作りました。
06_11_10_6
こねて、好きな具を入れて。
今回、焼きはノーマルバージョンと、カレー&チーズ、オオバ入りの3パターン。それと水餃子。
06_11_10_10
クイッとはさんで
06_11_10_11
きれいにできるもんだ^^
06_11_10_13
水餃子完成!プルップルでした♪
06_11_10_14
焼きもうまそーーー!!
60個以上作って、もうお腹が破裂しそうでした。
絶妙に美味い具をいろいろ考えて入れてみたけど、ありがちになってしまったかな。
でもオオバ入りギョウザはかなりヒットでした。

コレ入れたら美味いよ!なんてのがあったら教えてくださーい

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

RockFish-side忘年会
先日、我々の釣りクラブ「RockFish-side」の忘年会を行った。
06_11_25_0

「RockFish-side」は「北海道ロックフィッシュトーナメント」を運営しているクラブ。
今年は悪天候のため、大会は中止となってしまったが、慰安、報告会を兼ねての忘年会。
と言えば格好良いが、
内情はこうだ↓
06_11_25_1
爆!やばすぎですね^^
男性会員は全員参加のストッキング綱引き♪
とても面白い顔ですね!!
他にも沢山面白い顔はあったんだけど、あまりにも枚数が多くて1枚だけにしました。
僕のも相当面白かったけど、それは機会があればまた…。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

50UP連発!
道南漁港へアブラコ釣りに。
風が強くて外海へは出れず、内海の限られた堤防のみしか撃てなかった。
が、いきなり53cm!
06_11_18_1

06_11_18_2
また53cm!
しかも良いときの苫小牧と同等か、それ以上の引きを見せるナイスファイト。
06_11_18_3
ソイの40オーバーも!!
魚が濃いとは言えないが、コンディションの良い魚がいました。
バイトはショートバイトが多く、エクスプレションだからとれたバイトも多かった。
ハムッ(ちょっとかじった)
ペッ(吐き出した)
ハムッ(また噛んだ)→ビシッ!!(鬼アワセ)
ってのが手にビンビン伝わります。
短時間ではあったが大満足♪

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

暴風雨のなかでのロックゲーム
11月11日、例年この時期は良い思いをしているので、苫小牧流しに行ってきた。
予報通り雨模様で風もでているが11名の釣りバカ集結!
06_11_11_1

この日、気温は3.4℃。
冬の装いにレインウェアにニーブーツ。
船長も「ウネリが強いな~!!風がさらに強まったら帰るよ!」
とのことだったがどうにか出船。
しかしあまりにも海が荒れているため、入れるポイントは短い堤防ただ一つ。
本命のポイントは入れなかった。
06_11_11_2
横殴りの雨

次第に風、雨とも強まり、普通に土砂降り。
1週間近く海が荒れていたため、魚の活性は低いが、バイトはとれた。
が、かなりのショートバイトの上、船の流される速さが尋常じゃないため、皆大苦戦を強いられた。
06_11_11_3

結果、自分がアブラコ2本だったが、とても写真を撮る状態ではないため写真はないです。
全体でボチボチサイズが10本ほど。
チビソイはたまに釣れていたようでした。

久しぶりに修行の釣りでしたが、釣りしてる最中は雨もたいして気にならなくなるもんです。
移動の時とかに、荒れ模様を実感したりしますね。
今回一番参ったのが手でした。びしょ濡れのグローブが冷たくて、手がかじかんで、リグる時間が3倍は掛かっていたっけ。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

毎日よく降りますね
今週は久しぶりのボートゲームだっちゅーのに……。
激濁りのタフコンディションは避けられない。

ま、そんなときのパターンはもちろんお分かりですね!
僕も分かってる!(おそらく…)

さて、当日の天気は……

ん?曇り時々雨…
降水確率50ぱあ~~?!
う~ん。。降るね

やっぱ雨男はゴマだな

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

おかげさまで
いつのまにか300000ヒット!
いつもご観覧いただきましてありがとうございます。
これからもマイペースで好きな釣りを追求していきたいと思ってます。

よくいろんなサイトでやってることだけど、キリ番の300000踏んだって方いらっしゃいますかね?
折角なのでなんかプレゼントを、と思いました。
タイミングよくプリントスクリーンで、画像保管してらっしゃればありがたいんですが。。。

保管していなければ自己申告でもアリかなと。
プレゼントはどうしようかな。
Fishmanのマーク(あの生意気そうなマークです)のステッカーとミノー、パームスステッカーなどですが。
06_11_8

こんな感じのサイズから大きめのまであるんです。
とある人は
「コレなんのシール?」って聞かれたときに
「お金が貯まるシール」って答えたのは笑いました
ま、いらっしゃっいましたらメールくださいね~

それから
Fishmanオリジナル渓流ベイトロッド-Beams-をオーダーして頂いてるお客様へ。
お待たせして申し訳ありません。1本1本緻密に削りだしているので、もう少しお時間ください。
よろしくご容赦ください。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ロック&フラット&ストリーム
ロックフィッシュ&フラットフィッシュ、さらに渓流釣りと欲張りツアーに行ってきた。

日の出前に到着してソイ釣りを堪能する予定だったが、ポテンシャルのhのほうが準備に手間取り、現地に着いたときにはすっかり日が昇ってしまい、ヒラメ狙いに。
ヒラメ狙いは久しぶりだった。
東京にいたときは、ヒラメ狙いに没頭し、地元や北へ南へと遠征を繰り返していたものだ。

昨日はアブやソイのアタリもあまりなく、タフというより魚が少ない感すらあった。
そんな矢先…
06_11_3_1
よっしゃ!50UP!!

今度は、かねてから渓流ベイトをしたいと言っていた、半とUu-さんと海からすぐの小河川での渓流釣り。
なんか面白い画だった。
Uu-さんはフライロッドだし♪レアなカットだね
06_11_3_2


pm3:00頃まで川で遊び、再び海へ。
夕方はアブラコ、日が落ちてからはソイ狙い。
06_11_3_3

いや~日の出から夜まで釣りしまくりでした。
さすがにヘロヘロです。
レポートは近日中にUPします。
ポテンシャルHPと合わせてお楽しみください。

ま、貧果ですけどね

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ひさびさの更新
最近更新を怠っていて申し訳ありません。
何をしてたかっていうと、仕事に没頭しておりました。
9月の末から釣りに行ってないから…1ヶ月以上もだ…。
そりゃストレスも溜まります。

いつのまにか街路樹も落ち始め晩秋の趣。

川ももうエンディングだし、今はロックフィッシュが釣りたくてしょうがない感じ。
ということで明日はソイやアブラコのオカっぱりしに行ってきます。
良いソイの引きを堪能したいもんです。

で、日が高くなったら川を見にも行こうかなと。
水温は相当冷たいとは思うがイワナなら釣れるんじゃないかな。
楽しみだ♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

