Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
キロロスキー場
今シーズン2回目のボードは、菊池兄とキロロへ。
07_2_12

「朝一は人も少ないし、明日の雪のコンディションは最高ですよ!」

で、行ってみると…
ほんとにフカフカ!
板を地面に落とすと粉が舞うような感じ。
こういうのをパウダーのワンランク上のシルキーというらしい。

良い日に来れたと2人で大喜び。
僕は十数年ぶりにトリッキーに挑戦。
壁やエッジの小高い箇所を果敢に攻める。そして転倒…
でもフッカフカでまったく痛くない。転んで笑っていられるのもこういう雪だからだね

菊池君の滑りはほとんどプロ級だった。
グラトリ自由自在。すっげーカッコ良い。
あんな風に地形で楽しめるのが目標です。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

茨戸川カワサギ釣り
今日は月曜日オフの方達と近所へワカサギ釣り。
ポイントへはウチから車で1~2分という近さ。
昨日までは大荒れだった札幌も、今日は高気圧の張り出しで良い天気との予報。
07_2_5_1

ワカサギ初挑戦のきくちくん
「穴開けるのすっげ~~楽しい!」

8時くらいからアタリだし良いペースで量産体制。
なんと魚の写真撮ってないや…。

07_2_5_2

体が冷えてきたので、宮原君のタイ土産のカップラーメンを食らった。
「すっげー辛いっすよ」
と言われていたが、寒いのもあって普通に食えました。ごっさん!
もっともっと辛くてもいけそうだったね

自分は仕事のため昼前に戻ったが、その後はどうだったでしょうかね
釣果は2時間半で50匹くらいでした

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

今期初ボード
もりかわ家とまちゃ、そして自分とで今期初のボードに。
場所はウチから30分ほどのスキー場。

07_2_4

ゲレンデは広くはないが、なまりきったおっさんらにはこのくらいでちょうど良いかな?ってとこ。

ちなみに僕のボード歴は古かったりする。
東京在住時も栃木や福島へ良く滑りに行ったもんです。
しかしシーズン1回とか、去年は1回も行ってなかったりとかで、毎回「先シーズンどんな感じだったっけ?」と思い出して終了なので、全く上手くならない。自分で分析すると中の中って感じかな

毎シーズン「今年こそは!」と思ったりするが、仕事だったり釣りだったりとでままならない状況だ。

ところが今シーズンは上手くなりそうな予感^^
何故かというと、身近に死ぬほど上手い人が居たからだ!
頼むぜ!○くちくん!?
近いうちに誘います!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

