Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海サクラマス&湖サクラマス
実は先週からドえらい頻度で行ってたりします…。

3/22瀬棚方面
3/20、3/21と道南海岸でスーパー爆釣劇があったとのニュースを聞いて翌日出撃。
すると平日なのに、知り合いがいるわいるわ(笑)
午後に瀬棚から島牧に移動し、ランカークラス(たぶん)のサクラを掛けるが痛恨のバラシ
結局日の出から日没まで一生懸命撃ち続けるが、ホッケ一本。。
爆釣劇は昨日で終わってしまったみたい…。。

3/25
「エンジョイ海アメトーナメント」
この日はカメラマンとしての参加だったが、我慢できずに自分もキャスト開始。
しかし当日はベタ凪で自分も仲間内も撃沈。。
大会には3本のエントリー

大会が終わり、サーフへ繰り出そうと思ったが、期待薄なので思い切って洞爺湖へ。

午後3時に到着。
アングラーは結構いた。
ウチラも入れさせてもらいキャスト開始。
一向に釣れない。

しかしそのとき、隣の隣のロッドが曲がった
ギュンギュンと右へ左へと走られようやく上がった魚はグッドコンディションのサクラマスでした。

「いるんだ♪」
と、気合いが入る。
しかしノーバイトのまま日没を迎えてしまった。
…が、全体では約10人ほどいたでしょうか。
ときどきあたっている方は居て、日没までに4本のサクラマスが上がってました。
何かが合ってない自分らは、ヒットした方に詰めより、ヒットルアーやメソッドを入手。

翌日、ショップに走った
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

TOMAMU
先月ボードをしに、アルファリゾートトマムへ泊まりに行ってきた。

え?最近釣りしてないのかって??
もう少しで始動しますので少々お待ちください
何故か最近しばらくぶりにボードにはまっちゃってるんです

というのも冬はほとんど歩かずで、飲み食いばかり。。
夏は川歩きで相当運動できるけど、冬もなんか運動しないとな~
と思っていたところバシッとボードが、はまってしまったんですね

さらに20代半ばくらいにできていたことが、まったくできなくなっていた。そりゃ体重も10kg以上増え、体力の低下。
このままではマズイ!と一念発起し、頑張っている次第です。

07_22

山奥に突如現れる近代的なツインタワー。
初めて訪れる方はビックリするでしょうね。
1日目は基本をおさらい。ひらすらオーリーのしまくり。

敷地の広さにも驚きです。
露天風呂や波の出る大きなプールにレストランや居酒屋など色々あり、ご家族で遊びに来ても面白そうです。

アフターボードは敷地内をうろついてみた。
07_23_3

アイスバー発見!
中は外よりは寒くない。
07_23_2

07_23_1

氷のグラスに口を付けて飲むと、冷たいわ、飲みずらいわなのでストローで飲む。
結構酔うんだ、これが。
関係ないけど、昔全身打撲で入院してたときに枕の横にビールを置いてストローで飲んだらえらく酔ったもんな~
07_23


07_23_4

アイスホテルなんかもあった。誰か泊まった人がいるんだろうか…?

今年はトマム界隈もあまり雪がなくて、ゲレンデのコンディションは良くなかったが、「冬山解放プロジェクト」やパークも設置しており、ドッサリ雪が降ったときにいけば最高のパウダーを楽しめるらしい。
来年は良い雪の時に行こう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。