Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某湖サクラマス
洞爺湖からしばし移動して到着した湖は白銀の世界。
かなり雪が積もっていた。

タックルをレラカムイからシルファーに持ち替えてライトなタックルでサクラマスを狙います。
ジグミノーでの実績があるようなので、ワカサギカラーのジグミノーをキャスト。

1時間後・・。
友人にヒット!
07_12_1_4
40cmのサクラマス!
洞爺湖のリベンジ成功です

さらに1時間後・・。
07_12_1_5
今度は自分にヒット!
かなり小降りだけどサクラマスです。
この日のように虐げられていると、サイズに関係なく嬉しいもんです^^

気分良く納竿♪

でも洞爺湖はまた行きますんで。
絶対良い魚釣ったる!
スポンサーサイト
12/1洞爺湖解禁!
待ちに待った洞爺湖解禁!
スーパーレインボーや超大型サクラマスが回っている洞爺湖。
春はグッドサイズのサクラマスが沢山釣れていましたね
冬はどうでしょ?

ということで行ってまいりました。
07_12_1
日の出前から各ポイントには車があり、沢山のアングラーで賑わっていました。
朝一は岬のポイントに入って、ジグミノーやミノーをキャスト。
湖面はご覧の通りベタベタ。
少し風が欲しい。

と思っていたら風が吹き始めてきた!が・・・・
07_12_1_3
なにもそこまで強く吹かなくても・・。波も高くアウターもバッグもビショビショ
しかし朝一のチャンスには変わりないので、冷たい水に足が凍えそうになりながらも、必ず通るであろうブレイク目がけてひたすらキャストするが、無情にも昼までノーバイト。

釣れません。。っていうかアタリもないです。。。
まわりも釣れてないようです。
この日は知り合いが湖のあちこちで釣りをしているので、状況を聞くために連絡しまくってみると、この日の午前中は3本は釣れたみたいです。

むむむ・・。
こんなに釣れてない日に釣っている人がいるとは、すごいもんです。
しかしこれが洞爺湖の解禁日か~~
思っていたより厳しいな

午後は合流した友人と違う湖で釣りをすることに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。