Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
海サクラ
やはり週末の大潮で寄ってきたみたいですね!
昨日、今日とサクラヒットの情報がすんごい!

南の方は分からないけど、瀬棚から寿都までまんべんなく回っているようです。
跳ねも確認できているらしく、P-boyキャスティングの35gのフルキャストで届く距離だとか。

明日も釣れるんだろうな~~~
行きたいが動けない。。。

今週末も行けそうもない。。
PCが立ち上がらない・・・。
なんでだ・・?
中を開けてみる。

描画できないからグラフィックカードが逝ったのか?
メモリか?
まさか電源か?

いろいろ外してマザーボードを見ると・・・・
コンデンサが液漏れしてる!
こりゃもうどうにもならん・・・。

マザーを買い換えるとOSとCPUも換えなくてはならないのだ。
それはやってられない。
それだけ出せば新品が買えてしまう。

それにIDEの規格も変わったし。。

ということでnewマシンを購入。
リーズナブルにex computerを選んだ。
CPUはCore2Duo E6750(2.66GHz )、メモリはとりあえず2GB(すぐに4GBに)、マザーはインテル G33 Express
まぁ、こんな感じで十分。
GATEWAYと悩んだが、DELLの選択肢はなかった。
最近は割高に感じるから。

オンボードグラフィックスだけどグラフィックソフトもサクサク・・・いくかな。いかないよな
ま、近いうちにクアドロFX入れるから良いか
道南~島牧
今週平日の熊石~弁慶間は、パッとしない・・いや、全然ダメだったみたいですね(アメもサクラも)
11日(火)はかなり沖で鳥がさわいでいたようです。
アミやらベイトは相当いたんでしょう。

この週末の大潮でどうなるか。
明けの中潮期待といったところかな?
でも今月は行けないから4月に入ってから怒濤の連チャン釣行スタートか!?
ジャンパー
主人公のデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は高校生の時、川で溺れそうになりそのとき才能が備わる。
それが“ジャンプ”だ。
2008_3jumper

彼にかかれば、銀行の金庫室から数百万ドルを奪取するのも朝飯前。一日のうちに、ロンドンのビッグベンから街を見下ろしたかと思えば、大波を求めてフィジー島へと飛んでサーフィン。次の瞬間には東京の銀座や渋谷へ、エジプトのピラミットへ、ローマのコロッセオへと“ジャンプ”する華麗な生活。

しかし“ジャンパー”には、まだデヴィッドの知らない、驚くべき秘密があった。謎の敵“パラディン”から命を狙われていることを知ったとき、デヴィッドの運命は思わぬ方向へと急展開。もう一人の“ジャンパー”グリフィンと奇妙な同盟関係を結んだ彼は、何千年も続く熾烈な戦いの渦中へと投げ込まれる…

たいして期待はしていなかったが・・・・・

読み通りでした^^
特に興奮することもなく、突っ込みどころも満載で。
もっと説明があったら感情移入しやすいのに。。。
でもなんか続編も出そうだな
ライラの冒険
「世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの「ライラの冒険」シリーズを完全映画化したファンタジー・アドベンチャー。
『ロード・オブ・ザ・リング』を手がけたニューラインシネマが製作を務め、世界の果てへと旅する少女ライラの冒険を圧倒的なスケールで映し出す。ヒロインの少女ライラ役には、新人のダコタ・ブルー・リチャーズがふんし、ニコール・キッドマンやダニエル・クレイグを始めとする豪華キャストが脇を固める。哲学的なストーリーや幻想的な視覚効果など、壮大な世界観が楽しめる。」
2008_3lyra
ダコタ・ブルー・リチャーズ

が、この手のファンタジーは原作の長編を2時間に集約しているので、物語上の「都合が良い感」は、ぬぐえない。
特に目新しい手法はなかったがCGは素晴らしかった。
ダイモン(守護精霊)を抱えている画は違和感なく見れる。
2008_3lyra2

ウチのマシンじゃあんなFar(毛)のレンダリングには何十時間、いや何百時間かかることやら・・・。
次回作「神秘の短剣」はレンタルで良いかな。。。
と思いつつ迫力ある映像は大スクリーンで見たいからまた行っちゃうんだろうな。。
3/13寿都~弁慶岬~島牧
朝まずめは寿都で海サクラ狙い。
マイロッホのボスとCapsの望月さんと合流して湾内あちこち打ってみるが気配なし。
まったくなし

弁慶に行ってみるが山車風の10m超え。。
一応やってみる。
ミノーは最高に飛ぶが、この風でバイトやスカッドなども沖に流されているようで、反応なし
念のためと際のえぐれを中心に攻めるがバイトは得られなかった。

僕は仕事のためここで終了して帰宅。
残った彼らは島牧へ行って、フライで65cmアメとルアーでは小さめのアメを追加できたよう。
赤灯でサクラのスクールを発見できたとか・・!
でもサクラのバイトはなかったようです

3/12島牧~瀬棚
まずは18番に入り朝まずめで即キャッチといきたいところだったがバイトがない。
平日だったが20名ほどのアングラーがいたが誰も曲がっていなかった。

生コンへ移動するとyorokobiさんとS係長発見
ここもイマイチのようだがときどきバイトはあるとのこと。
しかし食いが悪くノリが悪いようだ。

軽めのP-Boyでボトム~中層をややトリッキーにアクションンさせていると
「プルン」
とバイトがきたが乗らず。
あ、たしかにノリ悪いや。追い食いもなし。
やはり今日はリアクションなのか?

9時過ぎにタックルハウスの営業、開発の2人と合流して瀬棚へ。
08_3_12_1
水は雪代で濁り気味だが出ない色ではなさそう

08_3_12_2
オオナゴの稚魚らしき魚がスレで。
相当数いるのでしょう
シラスジグのクリアみたいなのがあったらビンゴでしょうね^^

08_3_12_3
夕方、ようやく小さいけどアメマスヒット。
リフト&フォールのでのバイト

一路宿へ。
3人でしこたまビールを。フジモトさんはザルだね^^
ごちそうさまでした♪
島牧 海アメ
3/8土曜日に3人で島牧方面へ。
朝一は最近ぼちぼち海サクラが釣れている寿都に入るがノーバイト。

島牧へ移動。
波打ち際でエサつりの人が70UPが釣れたり、フライマンは好調のようだがルアーマンは大苦戦。
結局日没まで3人で1バイトのみ。。。
渋い・・・。
08_3_8_1
08_3_8_2
ジャンプ
最近はキッカーを作って飛んだりしてます。
ただゲレンデにあるキッカーは着地点が固いので危険だから飛びません。
直地点はフカフカじゃなきゃね

なので適当な場所にジャンプ台を作り飛んでます。
動画から抜き出した何点かを。
P2160004
グラブ風w

P2160007
バックが真っ白だからどれくらい飛んでるか分かりずらいですね
もちろんたいして飛んでませんが・・・。


今度動画貼ろうかな
wiifit
08_2_9_4
wiifitで汗を流しているメタボくん

わずか数分で、酢ッカイことになってましたw
HEROES
海外ドラマ「HEROES」楽しんで見てますか?
クレア(18歳)とピーターペトレリ(30歳)は私生活で付き合ってるらしい。
08_2
犯罪だな
更新!
ブログ、すっかり放置気味でした・・・。
が、その間いろいろやってましたよ
例えばコレ
08_2_10_1
TOYOTA BIG AIRなんぞに行ってきました。
人間が周りながら降ってくる感じ
空中であれほどまで体を制御できるとはすごすぎる・・。

08_2_10_2

競技前にライブがあって、なんとマキシマムザホルモン!
maxim
こんなバンド
えらく盛り上がりました。実は今までのアルバム全部持ってたりしますw

08_2_10_4
日が落ちてどんどん気温は下がってきてはいたが競技はヒートアップ

08_2_10_3
24000人が燃えたTOYOTA BIG AIRでした。
ひいきにしていた選手が優勝したのは嬉しかったな。
とても同じバインディングとは思えない・・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

