Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
RF-side道南合宿
RF-side恒例行事の道南合宿
本来ブリジギング合宿なんだけど、せっかく道南へ行くから入ったことのない川に入りたいので、
海チームと川チームに分かれて行動しているが、夜には釣り宿で合流して互いの釣果報告を肴に酒を飲む。


お楽しみの夕食タイム。
そこの美味い海産物がドカーン!といった量なのだ。



どんなに大食漢でも完食は難しいのでは?


ちなみに先日のラインナップはこうだ



08_7_11
カレイの唐揚げ
タラのボイル
タラのきりこみ



08_7_12
イカソーメン
タラの刺身



08_7_13
たこしゃぶ
昆布しゃぶ


08_7_14
ヒラメ刺身



08_7_15
イカ
青柳



08_7_16
青柳は沢山あった



08_7_17
ウド
ツブガイ



まだまだ続くぞ!



08_7_18
根ボッケのちゃんちゃん焼き



08_7_19
ブリ大根



まだあったような気が。。。



ホッケのちゃんちゃん焼きなんかご飯の上に乗っけてガツガツ行きたいところだけど、米を食ったら入らなくなるし(ビールも)調整が非常~~に難しいところ


今回参加の6名もすっかりあの量にやられました。

道南川アメマス
道南の川探索。


地図で等高線を見ながら渓相をイメージしている時が最高に面白い。
出発何日か前から釣りは始まっている。


08_7_20
素晴らしい渓相だった
これで魚がでてくれれば良いのだが、釣果はイマイチ



08_7_10
ようやくでた良い魚
すでにこんな上流域まで上っているようだ。
ロッドがビームスのULだったのでヤリトリが面白いのなんのって!


最近ULをオーダーされた方々へ
ビームスULは、こういう上流域で威力を発揮します。
川の半分を覆う垂れ下がった枝葉の下などを低弾道で通したりなども可能です
商品到着までしばしお待ちください
支笏湖BBQ(マイロッホイベント)
札幌のshop「マイロッホ」イベントのお手伝い。
毎年のことなので、今年も夏が来たなって感じになるイベントです
08_7_8
今年も良い天気^^

08_7_6
なんでも、やたら美味い牛肉を仕入れたようで、確かに美味かった!
米なすもズッキーニもいいね

08_7_7
ちびっ子にも大人気だったウィンナー。
オッサンらはビールのピッチも加速♪

08_7_89
老若男女が楽しめるイベントでした。
誰でも参加できるので来年は、お友達やご家族連れで参加してみてはいかがでしょう


08_7_9
参加者全員に当たるビンゴ大会もあるよ
ニジマス
2008また渓流ベイトにバッチリ使えるミノーが増えた。


ツインクルミュート
65mm6g


早速釣りに出掛けてみた。
飛行姿勢も良く飛びも良い。


泳ぎはというと、これまた良い。
リトリーブでもキビキビと動き、トゥイッチを入れればギラギラッと悩ましい
グンッ!
08_07_5
50cmには足りないがコンディションの良いニジマスがヒット
うん、釣れる♪
今後1軍として活躍してもらいましょう^^
40UPイワナ
雨だったが出張だったので水の色が良さ気な川にちょいと入渓してみる。

バフェットを対岸のレイダウン直撃。
水中の枝をぬいながらダイブ&トゥイッチ。神経を研ぎ澄ます一瞬。
ヒュンと長い魚が現れた。

08_07_4
よし!イワナ!
楽勝40UP!!
筋肉質の暴力的なファイト。
しかもすごい腹

鼻曲がりで格好良い^^
65SDはやばいね。ほとんど生エサだわ^^


雨の日のベイトは扱いずらいです。。。
ヤマメ

今年初のヤマメ釣り。
って訳じゃなかったけど結構釣れたんでタイトルはヤマメに。
08_07_1
なんて綺麗で愛くるしいんでしょう

ヤマメが元気良くルアーにアタックしてくると夏って感じになるな



08_07_3
涼しげでしょ
日陰の多い川は涼しいから夏はこういう川に足が向く。
そしてこの川は虫が多いからットップウォーターの釣りに最適


が、この日は小さい虫を食っていてセミで乗った魚はいなかった
バイトはいくつかあったんだけどな~
ドライフライだったらすんごいことになったでしょう


08_07_2
バフェットミュートとツインクルで量産するも尺UPは出ず。



いや~気持ち良いな
また川に行きたくなってきた♪




そういえば3シーズン目のウェーダーだけど、足の部分のソックス部が小さくなってきて?
つま先が痛い・・・。
足が大きくなるわけないし、あの素材は縮むことなんてあるんだ?


帰りの林道で痛くて歩けなくなるくらい。
メーカーに出すとワンサイズ大きいのに変えられるらしいけど(8500円くらい)1ヶ月はかかるって言うし新調するしかないか。
まいったな~
