Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
ラーメンネタ


丘珠通り沿いにいつの間にかできていたラーメン屋


山家
09_2_26

なんかの雑誌にも紹介されていたっけ。


写真では麺は自分好みの細さで、ベタベタの旭川系かなと期待して行ってみた。



美味そう♪


だが、2工程省いてるかのような味のうえ、ちとしょっぱさがうるさい・・。

52点ってとこかな


1、2月と・・


籠もっている間に


ちと伸びすぎたみたい

09_2_25
釜飯



近場にできていた釜飯屋。



気になってたんだよね。


ようやく行けました。
09_2_24


3人で別々のをオーダー。


09_2_21
鳥釜飯


09_2_23
蟹釜飯


09_2_22
ホタテ釜飯



やっべ~~~

どれもなまら美味い!!!



札幌大荒れ2

土曜日の夜、日曜のワカサギは断腸の思いで中止にしたが、


翌朝の天気は・・・



やっぱ大荒れで正解でした。



午後から穏やかになってたっけ。


時間変更でもよかったな。。。





札幌大荒れ


・・・の峠は越えたようだけど、明日のリサーチがてら茨戸川を見てきた。


09_2_20
風はかなり強い。7~8mって感じ。

なのでさすがに誰も釣りしていない。



別の場所はどうかな?

09_2_19
この風が残るのなら明日は中止かな。。。


テントなかったら1時間ともたないでしょう。



ジグミノー


09_2_18
RJミノーに北海道限定カラーが2色追加になったようです。

・グリーン/ピンクベリー
・グリーン/オレンジベリー



仕事もだいぶ落ち着いてきたので、久しぶりに釣りに行ける!!

と思ってたら、明日から土曜日は大荒れ!?

との予報。。。




日曜は仲間とのワカサギ釣りだし、大丈夫かな?



道南海アメ海サクラ調査

調査隊が道南に行ってきた。


道南海岸では日替わりで、海サクラマスの爆釣情報が聞こえます。


「今日は江差で爆だったよ!」

「昨日は上ノ国で7本だ!」

など。




しかしそれを聞いて翌日行ってみると、まったく無反応・・・とはよくありますねw


調査隊も、フレッシュな情報を聞きつけて道南へ。



サクラの爆は、なかったようだが良型のアメマスヒット!


09_2_16
ゴマ隊員


ヒットルアーは、ノード150S

やや早めのアクションに、ジャークを織り交ぜてのヒット


やるね♪


世界秘境冒険釣旅専門

すっかり放置ぎみでした。


というのはずっとHPの仕事をしてたからですが、今回のは釣り関係のHPなので

ご紹介しましょう!!



09_2_13


ONEBITE ONEFISH 世界秘境冒険釣旅専門


世界の秘境河川で、怪魚や猛魚、巨大魚へとナビゲートしてくれる釣り専門旅行会社です。

画像満載のサイトで、トップウォータープラグにアタックしてくる画像などは、もう圧巻です。

制作時、数百枚の写真データを見ていて、血が騒いで大変でしたw



コンテンツページはこちら

09_2_14



裏ページでは、このようにお客様ご自身で写真や文章を、ブログ感覚でホームページに新情報をUPすることが可能です。
09_2_15


ホームページ制作などのお問い合わせは
こちらのメールフォーム

(見れない方はinfo@alea-inc.netまで)


さぁ、世界に飛び出してみましょうか!!


中華


中華で美味い店を見つけたくて、ウロウロしている


70点~75点くらいは結構見つけたけど、スーパーヒットはなかなかないもんだな


「侑膳」

というお店に行ってみた。

09_2_7
ランチメニュー

Bコースだと2品選べるようなので、2人で1~4番まで制覇してみる


09_2_17

小皿だが、まぁ食い応えあるかな


どれを食べても平均点以上で美味い


死ぬほど美味い訳ではないが、結構良かったです


琴似らへんだったかな?




海サクラ



パトロール隊がさらに南下。


ず~~っと南下して、ポツポツ海サクラマスが釣れたようである。


サイズは40cm~


今日の島牧2


鳥が居て、雰囲気もあった島牧だが、「釣れない・・」ということで、サーフで粘らずに

何故か漁港に向かった弱弱隊員w


09_2_5
そこで海アメ捕獲成功


今日の島牧


島牧パトロール隊は今日も出動!


「コベチャ界隈、向かい風でルアー飛び悪し!南下します!」

とのこと。


海も結構荒れている様子
09_2_6

今日の島牧2


夕方赤灯では十数人のアングラーがいたようだが、結果は・・・とのこと。


パトロール隊調査によると、寿都のサーフで朝一にサクラ釣った人がいたそうである。



「島牧も雰囲気は良いんだけどね~~」とこぼしていた

明日はどうかな?

今日の島牧


今日の島牧は凪のようです。

自分はもちろん仕事で行けてないけど。。。



風も微風でミノー日和らしいが

誰もいないみたい。


今日の島牧パトロール隊は夕まずめ勝負!


結果はいかに!?


煮詰まってきたんで・・・


気分転換に山の上のほうの温泉入りに。


09_1_30
サイトから拝借


街は雪が少ないけど、山はドカドカ降ってました


温泉上がったら20cmくらい積もってた



さて、お次は・・・


09_2_3
こんなロケを見ながら食らう・・・

09_2_4
キーマカレー・チキンカレー

良いもんです♪

鳥モツ


久しぶりにヤシヲが帰ってきた。

家があるにもかかわらず、複雑な事情ゆえ何故かいつもウチに泊まるこの男


ゴマも誘って、鳥モツが美味いと評判の店に突撃!


09_2_2
串はモツと正肉の二種類のみ


モツがやばいね♪


09_2_1

メニューに「かけそば」ってのがあったんで締めにオーダー


これがさらにやばい!

鳥のうま味がこれでもか!と効いていて汁も爆飲!


次回は予約制だという、かしわ鍋に挑戦だ♪




2009渓流解禁

本州の一部河川ではいよいよ渓流解禁ですね

北海道ではいつでも川に入れるので、本州のようなお祭り的気分はほぼないですが。




さて、今年はオリジナル渓流ベイトロッド「ビームス」ブランドとして、リクエストの多かった

スピニングロッドを製作します。


マテリアルはベイトロッドと同じグラス。
09_1_31


レングスは5フィート(渓流用)

と、6フィート(本流用)



それとベイトロッドも6フィート~6.6フィートの本流用も去年から着手しています。

10~12gをフルキャストでき、70cmオーバーをいなせるロッドを作りたいと思ってます。


ベイトロッドの6フィート台は課題が山積みなので、今年1年はガッチリテストしまくりです


