Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
旭川へ



暑かった。
車内の温度計を見ると31℃
09_6_272


せっかく来たので、気になっていたラーメン屋「あさめし前田」に行ってみた。
「鶏そば」をオーダー
09_6_27_1

悪くはないんだけど、脂が多くてこの日には向かなかったかな
熱すぎ。。


09_6_27_3

忠別ダム近辺も見てきたけど、相当な大雨が降ったようで大増水で、水の色も悪く竿を振ることはなかった。

ETC割引のおかげで、旭川も近くなった。
札幌から1時間ちょいで着いちゃいますからね★

最近の週末は・・



最近の週末はいつも雨の札幌。


今週で6週連続で土日は崩れているらしいです。


蝦夷梅雨ってヤツなのかな。



ま、今は激務中なのでどこにも行けないんで良いんですけどね



最近の広告制作↓
works09_6_1


WEB系数本
works09_6_2


サイエンス系
works09_6_3



・・・な感じを描いてます。



ヘビー級な仕事の終わりが見えてきましたが、さらにかぶせて受注。


ありがたいですね★


新検索エンジン「Bing」


Microsoftが次世代の検索サイト「Bing」のベータ版が提供されている。


Bing
bing




Microsoftの発表では「ユーザーの意思決定を支援する次世代検索サービス」と謳われている。


キーワードを打ち込み、結果が現れると、左側に「関連キーワード」が現れるのはちょっと便利かも。あと、上部メニューで「動画」をクリックして、ページが移り動画の一覧が表示され、何気なくマウスオーバーしたら、再生スタートするではないか。いちいちサイトに飛んで見なくて良いので便利だな。


しかし評判はイマイチみたい。
今後どうなっていくのでしょう?
ウチも業界の人間として勉強はしておかなくては・・。


キックボクシング


お客さんのキックボクシングジムへお邪魔。


09_6_11

全体にパキーーンとした雰囲気が漂っていた。


格闘技を見るのは大好きで、TVを見ては

「蹴りもパンチもスピードねーなっ」

なんて言ってはいたが・・・



実際ここにいる方々はアマチュアなんだけど、間近で見ると蹴りもパンチもすげー早い。。

TVに出てる人たちは、このジャンルの頂点にいる訳だからパないんだろうな。。

考えを改めましたよ



入門したての方もいた。


やっぱあの至近距離から繰り出されるパンチに、目をつぶっちゃうみたい。


いや~、見てるだけでも燃えました。


スター選手輩出なるか!?








生ラム



十勝の生ラム届きましたよ。


09_6_10

早速頂きました♪


柔らかくて、まったく臭みもなく美味しく頂きました~



ありがとうございました♪



快晴!


今日の札幌は快晴です。

気温20度、湿度60%


最高に過ごしやすい陽気です。


あちこちのフィールドも盛期といった感じ。



春ゼミがうるさいくらい鳴いてるだろうから、ダム湖でプカプカ浮きながら、

セミのシェード撃ちでもしたいもんだね・・・



さて、外の新緑でも見ながら今日の仕事を充実させよう!
09_6_9



天使と悪魔

もう1発映画です!



「ダ・ヴィンチ・コード」に続く、第2弾「天使と悪魔」



原作では「天使と悪魔」のほうが先らしいけど、どちらから先でもストーリー的には問題なし。


ただ、今回の映画を見る前に、ヴァチカンなどを勉強しておきたいかな?

なんて思ってはいたけど、そんな時間はまったくないまま、劇場へ。


movie_ten

普通にハリウッドのエンターテインメントでした。


スピード感があり、音楽も効果的で見る側を高揚させます。


一応サスペンスなんで、そのへんはもうちょい頑張ってほしかったな~~


途中で分かっちゃったもんね。。。



気になったのはヒットマンの役者。

あいつ良いね~★








ターミネーター4


先行で行ってきましたターミネーター4


movie_terminator4

ネタバレは書きませんので、読んでも大丈夫ですよ


シュワちゃんがカリフォルニア州知事に就任して俳優業を休業したから、続編は難しいとされていたようだが、ようやく4の公開


4ではジョン・コナー役にクリスチャン・ベール。

「マシニスト」で30kg減量して望み、「バットマン・ビギンズ」では100キロまでウエイトアップした

すんごい人。



本編は中だるみが一切無く、映像手法もいつCGから実写に切り替わったかが分からないようなシーンの連発で、見応えあり!




また朱鞠内湖



また行ってきました朱鞠内湖。


以前はずっとやっていた釣り方なのでまたこのスタイルが再燃してます。

14フィートアルミボートにエレキでピン撃ち。

目標物があるってのは燃えるもんです。



さて、湖の様子はというと、曇りで無風。
09_6_6_1

午前中はそこそこアタリがあり

09_6_6_2
ダウンクロスミノーでサクラマスを連発


09_6_6_3
アメマスもヒット



待望のイトウだけど・・・
09_6_6_4
ちょっと小さいね・・・

ビットストリームにリアクションバイト





一方、同行の彼はなかなか感じがつかめず午前中大苦戦。
09_6_6_5


ヒット!
09_6_6_6
フレッシュバック80mmでサクラマス



結果、イトウ1本・サクラマス6本・アメマス3本・ウグイ1本


他のアングラーはどうなんだろう?

誰も曲がってる人見なかったな~

なんて思っていて、陸に上がり管理の方に情報を聞くと・・・





「94cmのイトウ上がったみたいですよ♪」


・・・・・!!

さらに・・・


「アメマス75cmも上がったようです♪」


・・・いるんですよ・・・

ここにはモンスターが。。




朱鞠内湖2


お昼近くにはバイトも遠のきマッタリモードに。

09_5_31_2



島に上陸するかもしれないので、ボートゲームでも下にはウェーダーを履きます。
09_5_31_8



回遊のアメマスもヒット
09_5_31_7



朱鞠内湖


fishman6.6フィートベイトロッドのテストをしに朱鞠内湖に。


09_5_31_1

70mmの軽めのミノーから120mmミノーまで、片っ端から投げまくり。

ちなみにラインは堅めのナイロンライン12lb直結。

遠投性能ではスピニング8フィートに引けをとらない飛距離も確認★


ピン撃ちも対応できるブランクに仕上がって大満足。




今回使ったリールはシマノの新しいリール、「アルデバラン」
09_5_31_6

あとは魚をかけるだけ!



09_5_31_3

イトウのランカーサイズは、まだ産卵中とのことで湖には少なかったが、湖沼型サクラマスはかなり沢山いました。



09_5_31_4
40cm前後の良く引くサクラマス。

元気元気♪

ビットストリームをバックリ



09_5_31_5
クドーちゃんがようやく本命♪
イトウの60cm

僕も同サイズをかけたがバラシ・・・。


ブランク的には全然余裕でした



次回こそイトウの70UP!!!







