Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
X’mas



今年の X’masは猪鍋を、お取り寄せ♪

ご近所さんらとパーティー

09_12_23_1
う~ん・・カレー鍋に見えてしまうけど、味噌の色なのです。



昔、長野の佐久に食べに行ったことあるけど、アレ以来だな


臭みなんか全くなく、歯ごたえもしっかりしていてなかなか美味い!



良いX’masを★


忘年会



今度は札幌のproshopマイロッホの忘年会に行ってきました。


今年の場所はボリュームがあって、美味しいと評判のイタリアン「マーズカフェ」
09_12_20_1


「今回だけですから・・」

とオーナー談ではあったが、凄まじいボリュームでマジで赤字なのでは・・

と思いたくなるほど。

そろそろ終わりかな?と思ったらチキンの丸焼きが各テーブルにドーン!とかね

そして飲み放題付き。


いくらかは謳わないでくれとのことでした・・。



そしてビンゴゲームへと。


09_12_20_3
SHIMANOの立石さん、良いネクタイ当たりましたね★
それして営業行って業績UPですw




09_12_20_2
外は雪模様ですが、身も心もほんわかと暖かい宴会でした。



忘年会

09_12_19_4
ススキノにIN



朱鞠内湖常連さんの忘年会です

09_12_19_5
30年以上通っている人や、今年からハマッタ人など沢山いて楽しく交流できました


09_12_19_6
3次会はcafe&Bar egg
相当時間が経っていたこともあり腹も減ってきます。
週末限定の自家製カレーをいただいたけど、これが美味かった!




年明け秘境釣りツアー
ご無沙汰ですいません。。。

まだまだ激務の不眠続きで、すっかり体のリズムを崩しております



さて、年明け早々に秘境釣りツアーに行ってきます!
ターゲットは・・・


コイツと・・
09_12_19_1
ジャイアントスネークヘッド


コイツです
09_12_19_2
バラマンディ


以前ブログでも紹介した、秘境冒険釣旅ツアー会社

ONEBITE ONEFISH 世界秘境冒険釣旅


こちらのツアーで行ってきます!



場所はタイ。ざっくりとこの辺
09_12_19_3
バクコクからかなり南下し、かなりプーケット寄り


陸路1000km、その後ボート移動3時間という秘境にご案内のイカしたツアーです


そろそろ本格的に準備しなきゃ★



そうそう最近のドカ雪ニュースがありますが、札幌もとうとう根雪になりそうです。

気温もガツンと低く、シーズン最初は体も慣れていないため、しばれますな

そして例年通りのホワイトクリスマス。

北国はこうでなくちゃね

今週末も・・・



今週末も・・・仕事です。


外は雨・・・
今年は雪降らんな~

と思っていたら週明けからずっと雪予報

いよいよ来週からは根雪かな


今年、釣りには行けそうもないです。

海アメなどの釣り情報を期待している方、すいません。。。



イクラ丼
北海道の釣り師はお店でイクラ丼をオーダーすることは、なかなかありません。


09_12_9_4
釣れば飽きるほど食べれるからw


今回は仕事で、ススキノの「海味はちきょう」さんにお邪魔。

このお店の売りは、社長自身羅臼の元漁師で、羅臼直送の厳選食材を魂込めてお客さんに出す!

といった熱いお店。


名物のつっこ飯(イクラ丼)をオーダーすると、スキンヘッドのお兄さんが


「エイサーッ!エイサーッ!」の大きな掛け声とともに、これでもか!とイクラを盛るのだ

09_12_9_2
ボロボロこぼれますw



たまにはお店のイクラ丼も良いモンだな



店内はこんな感じ
09_12_9_3
観光客や、出張の方を連れてくる需要が多く、いつも混んでます。


追い込み


みなさんも年内に終わらせなきゃならない仕事を、どっさり抱えてることでしょう。


自分も急ピッチ。。


そんなせわしない合間に徐々に進行中なのが・・・


09_12_9_1
釣りの準備★

ややデカめのトップやミノーをセレクト



そしてこれからフック交換



どこに行くのでしょう?


むふっ♪


師走です


札幌駅前も檄込みでございました。

09_12_7

雪はまだないですね

例年の根雪は12/3ごろらしいです


なんて書いてたら・・・

降ってまいりましたw




鹿肉



ちょいと打ち合わせ&買い物にマイロッホへ出掛け、店内でお客さんと雑談していると・・・


常連さんが、肉持ってやってきた^^

「ちょっとそこらへんじゃ食えない肉だよ~~♪」

09_12_4_1
バンビのロース♪


何回か食べたことあったけど、こんなに美味いの初めて★


いや~良いタイミングで来ちゃったわ♪

とSHIMANOの営業さんと自分
09_12_4_3


さらに常連さんの差し入れでタクアンのお新香
ビール&辛子漬けのタクアンでボスも箸が止まりません★
09_12_4_2


ごっさんっす★






検診


秋に初めての「がん検診」に行ってきました。


09_9_25_2


40歳を超えると送られてくる用紙を持って、近所の大学病院へ行くと格安でがん検診もやっていたので、折角なので受けられるものは全部まとめてやってしまおう。



まずは通常の健康診断。
血、尿、体測定など一通りこなして、後日胃ガン検診と大腸ガン検診を受けた




結果は・・・




どこも異常なし!


尿酸値も正常、コレステロールがやや高いくらい。




座りっぱなしの仕事なのに正常値とは我ながら驚き。


やっぱ毎週山や海に釣りに行って、汗流してるが良いんだろうな♪



イングロリアスバスターズ
ネタバレは書いてないすw


イングロリアスバスターズ

ナチス占領下のフランスを舞台に、クセのある登場人物たちの暴走を描いている。

ナチス政策や、徹底したユダヤ探しの人や、反ナチの団体や、個人的にナチスへの復讐を企んでる人などが巧みに交錯する。

movie_ing
タランティーノとブラッド・ピットがタッグを組んだ作品。

めっさ楽しみにしてました。


タラ節全開であの感じが好きな方は楽しめるでしょう


R指定ということでグロさも取り上げられてるけど、ホステルやデス・プルーフあたりとは全然違いソフト(?)な感じですよw




実際の主役はこの人
movie_ing2
クリストフ・ヴァルツ演じるランダ大佐


タラ節とガッチリ噛み合い最高に緊張感のあるシーンを生み出しています


パルプフィクションは超えないね~


11/29島牧



09_11_29_1

行ってきました島牧。


しかし今週もベイトが岸寄りしておらず、鳥の姿は遥か沖。。


良いバイトもなく、ホッケと遊んだくらいでした。



むむむ・・ストレスが溜まる・・・





