Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
fimo


ソルトアングラーのフィッシングサイトfisherman's mountain「fimo」

へ引っ越しました。

fimo内の僕のページは以下

http://www.fimosw.com/u/fishman


結構ハマる機能満載で、各地のアングラーとのコミュニケーションも取りやすく面白いですよ


今後当ブログは淡水のみUPしていきます。





fimo -フィーモ-




本日7月19日 正午 fisherman's mountain(fimo) OPEN


10_7_19
(↑クリック)


「新規会員登録」でご登録すれば全コンテンツ無料で使えますよ



さぁ、まずは登録していじくりまわしてみましょう!





岩内 夏タラ釣り



前日明るいウチにおかっち宅に入り、きっちり睡眠を取って明日に望む。



と思ったらやっぱり深酒の2時間睡眠・・・。

なんで懲りねーんかな。。。



4時半出港。

船はもちろん、おかっち号

船長!よろしく!

10_7_17_1

同港の今井さんにヒット
ヤナギノマイ
刺身も煮付けも最高らしい

俺も釣りたい!


10_7_17_2

でもまたしても今井さんにヒット
本命マダラです


10_7_17_5

ペタペタの海。


10_7_17_3
今回記録魚を狙う目的(目標7kg)で、ラインは12lb

ようやくバイトがでるが、たいして引かず、たいして重くもない。

ただ水深150mから巻き上げるのは結構しんどい・・。





10_7_17_4

ハイ、マダラゲット!

これが問題のコンデジマジックの写真w

詳しくはフィッシングPAPAサイトへ

しかしPAPAのおにーちゃん
書いてくれるじゃねーかっ

すごく面白かったよw
さすが千春ちゃんの兄弟だね
なかなか良いセンスだわw

でもね下にも魚出てくるけど、マジックじゃないタラもいるから!



10_7_17_6


10_7_17_7

今度こそ7kgUP!!

しかしこれもたいして重くない。。。けどさっきより良いサイズ★




10_7_17_8

おにいさんサイズのマダラ

これはたいしてマジックは使ってないですよ

右腕も曲がってるでしょw



10_7_17_9

おみやげも目標数釣れて楽しい夏タラ釣りでございました





10_7_17_10

帰りに15分1本勝負でアブラコ釣り。

激しく首を振って楽しませてもらいました。






Beamsユーザー様から



渓流ベイトロッドBeams-ビームス-Mをご購入されたお客様よりメールが!



「昨日無事にロッド届きました、ありがとうございます。
今朝さっそく魂入れに行って来ました、思っていたよりハリがありましたが、流石に試行錯誤の末のロッドだけに、とても使いやすかったです、これから練習に励みます。

釣果ですが、今日はちょっと出来すぎで、3投目で56cmが来ました。他は30位2本と45位のバラシて終わりです、機会があれば遊びに来て下さい。」


10_7_16_2


魂入れでニジマス56cm!?

すごすぎます・・・。

そしてうらやましい・・。


おめでとうございました!

またのご報告おまちしていますね




DRESS


DRESSのボス、マミーさんから写真着弾!


dress

すげー面白い方と知り合えました!

連日お電話いただき、いろんな事を話してやたらとどのジャンルでも話も合うw



DRESSさんはフィッシュグリップやカスタムリールハンドルなどいろいろ販売してます

http://www.f-dress.jp/

チェックしてみてくださいませ


第8回北海道ロックフィッシュトーナメント(RFT)大会編



心配された天気も問題なく大会が開催されました。

しかし土曜日雨、翌日の月曜大雨の間の日曜晴れってすごいですねw



近いうちにオフィシャルサイトでどっさり写真がUPされるので、当ブログではまたサラっとね


10_7_13_5
am3:00~選手が続々とエントリー



10_7_13_6
後援のJGFA


10_7_13_7
ゲーリーの河辺さんの挨拶


10_7_13_8
今回はいつもより長い堤防、白防で戦いです!

スタートフィッシング!の合図に選手が散っていきます。




間は端折って・・・




10_7_13_9
ウェイイン模様



10_7_13_10
グッドサイズのソイもバンバン釣れていましたよ



10_7_13_11

最年少高校生!
ナイスアブ!
また釣りが上手いんだ、彼が!



10_7_13_12
陸に戻って。
何話してたっけかな?


10_7_13_14
女性アングラー
今年も沢山来ていただきました!



10_7_13_15
TOP5!
1位は約4400g(詳細はまた)


10_7_13_16
記念撮影
みんなでシャキーン!



今写真集めてますんで、ウェイトの詳細含めまた次回UPします






ビームス発送
大変お待たせしました

Beams-ビームス-6月受注分が仕上がりました。


本日発送いたしましたのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!




これで大人のおもちゃを手に入れましたね★

いつもの川でもアプローチ変わります



楽しい釣りを!!!


head








2010RFT室蘭 前夜祭の模様

さぁ、RF祭りの模様です

沢山の写真はオフィシャルサイトにどっさりUPされますので、ここではサラっとね


10_7_13_13

ティムコさんブースでを片っ端からグラスを掛けまくるガラの悪い2人w


10_7_13_21
後志爆釣連合の特攻隊長!
大会にはゆいパパさんが来てくれた
こちらの方々とは、サーフで相当ニアミスしてるのです。

とあるサーフで粘りに粘った日、今日はダメか
と帰った直後69cmサクラを釣ったというニュースを聞いてアゴ落ちましたわw
後志爆釣連合はすごいっす

忘れられない顔だしw
次回はあのサーフでお会いしましょう!


10_7_13_22
パームスファンの皆様
こちらの方の一人とは、なんとウチの玄関でお話していた過去が!



10_7_13_1

RFT初登場
DRESSさんブース
ミリタリーグッズも大きく販売されているようです。
男の遊び心をくすぐるアイテムが豊富
カスタムリールハンドルもイカしてます★


10_7_13_2

お馴染みのアングラーズリパブリックブース担当は僕
エクスプレション・トランサ2ピースモデル
サーフラウド・ブルービジョン
ピンウィールも展示



10_7_13_3
前日に仲間が釣った座布団ヒラメ
顔の大きさが・・・ッパない!


10_7_13_4
河辺さんのトークショーでは、仕込ませてもらったパネルにノッテいただき、場内爆笑の渦にw


10_7_13_17

10_7_13_18

fimoの告知

こちらはいよいよ来週月曜日OPENです



もっと釣りが面白くなる!!








RFT


2010RFTにお越し下さった皆様、メーカー様、関係者各位おつかれさまでした。


また来られなかった方は来年、是非遊びに来てくださいませ。

面白いですから★


10_7_12_2


10_7_12_1
アンリパブースに遊びに来てくれた、今年のゲスト河辺さん。



僕の見た目は田辺さん寄りだけど、中身は河辺さん寄りでしたw



いつのまにか自然に「おにいちゃん」って呼んでたわww




RFTの詳細はまた次回



RFT


さぁ、いよいよRFTですね

天気もどうにか持ちそうということで大会は開催できることでしょう!


僕は協賛メーカー様からいただいた、賞品の振り分け作業があるんで今から出発します!



では現地でお会いしましょう!



マイロッホ洞爺湖親睦会でfimo告知
今年も洞爺湖でマイロッホ親睦会&表彰式が開催

途中天気があやぶまれたがなんとか持ちましたね



fishman閲覧者も結構いたのに驚き
しょーもない稚拙な文章なのにありがとうございます!

10_7_8_11

10_7_8_12

RF-Sからは今井さん、奥ちゃん、まちゃ、僕が参加





そしてこの場を借りて、以前当ブログでも紹介した、アングラーの為の大型フィッシングサイトの告知をさせてもらいました。

サイト名【fimo】
略称:フィーモ
fishermans mountainの略

主にソルトウォーターアングラーのコミュニティサイト

10_7_8_5

概略を僕が説明し、


10_7_8_6
fimoのプロデューサーである、村岡氏にバトンタッチ



10_7_8_7
ipadで機能を体験してもらいます。

「おーー!」「便利!」の声も



10_7_8_8

メイン機能の一つ「GETBOOK」
簡単な釣果報告ができるシステム

これが後に、莫大な情報ソースとなっていく

県別でmapに場所も記せる



10_7_8_9
ツイッター的な使い方の「つりぽー」
県別でmapに場所も記せて、メジャーフィールドの場合、集うとこんな感じになる


10_7_8_10

ブログも開設できる。

さらに、mixiのようにコミュニティーの立ち上げの任意で可能、ソル友(マイミクの様な)など機能満載。



OPENは7月19日の海の日




http://www.fimosw.com/



僕はβ版から中にいましたから、探してみて「ソル友」申請してみてください!







穴場


とても高い崖をかなり長い時間をかけて降りる。

ときには滑り落ちたりして、ようやくたどりついた川。






そこはパラダイスでした。


40UPがボコボコ
10_7_8_1


10_7_8_2

10_7_8_3

まだまだパラダイスはあるもんです。








ただひとつ問題だったのは、あまりに行きずらすぎて(帰りずらいとも言う)・・・・


帰れなくなってしまったこと・・・。

10_7_8_4

水なし、食料無し、上着なし・・・。



サバイバルでした・・・。



改めまして関係者各位様、すいませんでした。。






マレーシア スネークヘッド



先日マレーシア遠征に行っていた友人からメールが!?

どれどれ?

ポチっとな・・・





ぐわっ!

良いの釣ってやがる!!

しかも前情報ではイマイチらしかったようだけど、行ってみたら爆だって。。。

一人で50バイトとったアングラーも!!???

10_7_6_1

10_7_6_2

10_7_6_3

うらやましぃ~~~

飛んで行きたいが、状況がそれを許してくれない。。。





動けるアングラーは↓急げ!


世界秘境冒険釣旅ONEBITE ONEFISH


近場の釣りでも遠征でもフットワークの良い方が釣れるのはあたりまえなのです






夏の朱鞠内湖イトウ


今回は東京からのゲスト、村岡さんと尾形さんのガイドで朱鞠内湖へ。

10_7_1_1

水温も気温も高く、はっきり言ってシーズンではないけど朝一なら出るかも?

と期待して出船。

曇天だけが救い。しかしかなり蒸し暑い。


10_7_1_2
朱鞠内湖のロケーションに大喜びの村岡さん



10_7_1_3
決まってる尾形さん。




まず僕にサクラマスがヒット。

ヒットルアーはお得意のビットストリームのワ-クス。

ワ-クスを尾形さんに渡し、あの方向にベイトいるからまだ釣れるよ、と。

10_7_1_4
サクラマス連発!




10_7_1_5
釣れない時間帯はコテージに戻り休憩です。





そして翌朝


岸との距離を測りながら操船に専念するが、隙を見てちょっとキャストすると・・・



10_7_1_6
やっちまいました!

KYフィッシュ!

俺が釣っちゃだめじゃん。。。

ちなみにビームス6.6プロトロッドこのサイズでも楽勝★




でも魚はいるぞ!続け!

10_7_1_7

続いてくれました。
ほぅ~~、良かった♪



釣れたから良かったけど今時期はあまりオススメしません。

やっぱり5月末から6月いっぱいくらいまでですね





いろいろ


忙しく精力的に釣りに行ってましたがUPするタイミングがなく、放置気味に。。。

ここ数日は、

渓流でイワナ45cmUPや
10_7_4_3



本流や
10_7_4_2




朱鞠内湖や
10_7_4_1



洞爺湖で宴会など
10_7_4_4



今年の夏は蒸し暑いです。

まるでジャングル。。。



