Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
日高方面
9/9日高方面に行って来たが、水が少なく大苦戦だった。
この辺は9月頭に大雨が降ったようで、陸の笹がなぎ倒されていた。
ということは1m以上も増えていたことになる。
その後の大減水。
魚の反応も薄かった。
06_9_91

ちなみに釣果はニジ2尾、イワナ5~6尾
翌日はジギングトーナメントのため、早上がり。
06_9_92


実は当日ちょっとまいったことになっていた。
早朝日高の道の駅でトイレ休憩しようとしたら、なんとベストを忘れていた……
ノゾミと自分の2つとも。。

車中見渡すがミノーの予備は1個もない。
富良野、静内、帯広に買いに行くか、家まで戻るか。
家に戻ったら、かったるくなって行きそうもない。
かといってまだ早朝のため釣具屋に行っても、店がオープンするまで時間がある。

あ~~~っなにやってんだ!
と、くすぶっていたら、なんとランカーズ(釧路)のステッカーを貼った車が道の駅に入ってくるではないか!?
ミノー恵んでくれないかな?と近寄ってみると、これまた偶然!
店長の五十嵐さんとスタッフの村山さん!?やったーー^^

積丹へジギングトーナメントに向かう途中とのことだった。
事情を説明して村山さんの「味付け憲ミノー」をお借りして、事なきを得た^^
僕もジギングトーナメントは行くので「じゃあ明日の大会で!」
としばしお別れ。

渡りに船とはこのことだ!
ありがとうございました。マジで助かりました!
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/100-00c88b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
