Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
暴風雨のなかでのロックゲーム
11月11日、例年この時期は良い思いをしているので、苫小牧流しに行ってきた。
予報通り雨模様で風もでているが11名の釣りバカ集結!
06_11_11_1

この日、気温は3.4℃。
冬の装いにレインウェアにニーブーツ。
船長も「ウネリが強いな~!!風がさらに強まったら帰るよ!」
とのことだったがどうにか出船。
しかしあまりにも海が荒れているため、入れるポイントは短い堤防ただ一つ。
本命のポイントは入れなかった。
06_11_11_2
横殴りの雨

次第に風、雨とも強まり、普通に土砂降り。
1週間近く海が荒れていたため、魚の活性は低いが、バイトはとれた。
が、かなりのショートバイトの上、船の流される速さが尋常じゃないため、皆大苦戦を強いられた。
06_11_11_3

結果、自分がアブラコ2本だったが、とても写真を撮る状態ではないため写真はないです。
全体でボチボチサイズが10本ほど。
チビソイはたまに釣れていたようでした。

久しぶりに修行の釣りでしたが、釣りしてる最中は雨もたいして気にならなくなるもんです。
移動の時とかに、荒れ模様を実感したりしますね。
今回一番参ったのが手でした。びしょ濡れのグローブが冷たくて、手がかじかんで、リグる時間が3倍は掛かっていたっけ。
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
とっても修行の釣りしてますね~
ある意味拷問(笑)
釣りは行ってますよ!ロックにがっちりはまってますから・・ハハハ
道具は相変わらずヘボイですが・・エクスプレッションで揃えたいですよ。
今度釣れてって下さいよ~、BBSに出せるようなのつれないもので。
あ!ステッカーお願いします。。
ちょうどトップガイド註文したとこだったので置いててくださればとってもありがたいです。
2006/11/13(月) 21:12:36 | URL | ロクメロ #-[ 編集]
今日、ロッホに置いてきましたよ^^
携帯用のステッカーです。
よろしく~
2006/11/16(木) 16:22:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/111-8c8f1c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
