Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
賀正
新年明けましておめでとうございます。
今年もFishmanをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

昨夜のフェリーで北海道に帰ってきました。
上陸後、「お!雪ないじゃん♪」
しかしまだ苫小牧なのでなんとも言えない・・・。
札幌は降っていたのでは??

とウチに到着してみると、なんと出発前と変わってないではないか!?
疲労困憊の体で雪かきはしんどいな、と思っていたのでこの状況は非常に有り難い!

さて、日本海側の東北地方はまったく雪がなく、走りやすかった。
07_1_

この写真の場所は秋田県の象潟(きさかた)。
火山灰の柔らかい土壌に海水の浸食で洗われ、火山岩の硬い部分が島の様に残ったというとても珍しい風景。

年末年始は飲んだくれで常にベロベロでした。
だからなかなか釣りにも行けてないです。
が、2時間だけチェックする時間ができたので酒田港へ繰り出した。
ちょっと長くなりそうなのでまた明日にでも書きます。

今回の東北行きは車の買い換えも目的の一つにあった。
ノゾミと自分の車の2台とも。
ワンボックスは快適だったが、転がりにくい車(?)、ステーションワゴンにした。(2003年に転がった経験あるんです…)

そして万が一の正面衝突事故に備え、頑丈な車が欲しかった。
そこでボルボのXCに。
これならフロントノーズもあるし良いかなと。

今年も事故のない、楽しい釣りをしましょう!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/120-ce968ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
