Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海サクラマス&湖サクラマス
実は先週からドえらい頻度で行ってたりします…。

3/22瀬棚方面
3/20、3/21と道南海岸でスーパー爆釣劇があったとのニュースを聞いて翌日出撃。
すると平日なのに、知り合いがいるわいるわ(笑)
午後に瀬棚から島牧に移動し、ランカークラス(たぶん)のサクラを掛けるが痛恨のバラシ
結局日の出から日没まで一生懸命撃ち続けるが、ホッケ一本。。
爆釣劇は昨日で終わってしまったみたい…。。

3/25
「エンジョイ海アメトーナメント」
この日はカメラマンとしての参加だったが、我慢できずに自分もキャスト開始。
しかし当日はベタ凪で自分も仲間内も撃沈。。
大会には3本のエントリー

大会が終わり、サーフへ繰り出そうと思ったが、期待薄なので思い切って洞爺湖へ。

午後3時に到着。
アングラーは結構いた。
ウチラも入れさせてもらいキャスト開始。
一向に釣れない。

しかしそのとき、隣の隣のロッドが曲がった
ギュンギュンと右へ左へと走られようやく上がった魚はグッドコンディションのサクラマスでした。

「いるんだ♪」
と、気合いが入る。
しかしノーバイトのまま日没を迎えてしまった。
…が、全体では約10人ほどいたでしょうか。
ときどきあたっている方は居て、日没までに4本のサクラマスが上がってました。
何かが合ってない自分らは、ヒットした方に詰めより、ヒットルアーやメソッドを入手。

翌日、ショップに走った
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/128-e6147726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。