Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
サクラマスpart…え~っと、何回目だっけか…
金土と大荒れだったようだが、水の色は大丈夫との情報を得たので、日曜日の午後からまたまた出撃。今度は5人だし、だれかしらアタルだろう。

山車風でミノーの飛びも良い。
横一列に並んだ色とりどりのミノーが飛び交う。
さぁー、ファーストヒットは誰の手に!?

しかし誰にもまったくアタリは来ない。
さらにそのうちの一人はロッドを置いておしゃべりに夢中だ。
しかもソイツはうちのカミさんだ…。
「ミノーを打たなきゃ魚は釣れねーぞ!」
ノゾミ「魚いないよ~」
「いや、必ず回ってくる!」
ノゾミ「いつよ!?」
「あ、あと1時間以内だ…!」

アタリがないまま3時間経過…。
僕も集中力が途切れてくる。
今回もルアーは総動員。60mほど沖に潮のテンションを感じるが、なかなか回遊はない。
しかし休んでいるうちに回って来てしまうかも!?という恐怖感?
があるのであくまでもキャストは続ける。

するとまた2人がロッドを置いておしゃべりだ。
一人が僕と目が合う。
アゴで沖を目がけクイッとゼスチャー
とたんにキャスト開始(笑)

さらに数時間経ち集中力がなくなってきた頃、僕ともう一人のミノーにサクラマスの追いがあり、一同黙々とキャストを続けるが、いつしか夕暮れになったので、ここら辺で勘弁してやった
ちっ!

札幌に戻り、焼き肉のやけ食いだ
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
私の場合は休んでいる時じゃなくて、アブを狙っている時に回遊がある恐怖が・・・
俺もまだサクラ咲いてないしなぁ・・・
2007/04/19(木) 07:51:04 | URL | リウ #-[ 編集]
ごぶさたしてます!
今年はサクラの密度が薄いっすね(汗)
GWは?
僕はまた島牧にいますのでご一緒できたらいいですね。

僕もなんとなくブログ作ってみまして、ケンのブログリンクさせてもらっていいですか?
2007/04/21(土) 12:42:57 | URL | まさき #-[ 編集]
>リウさん
咲いてない人限定の恐怖感なんでしょうね・・・。

>まさきくん
ひさしぶりだね
GWは休みなようなら道南の下の方には行こうかなって思ってんだけどね

まさきくんのブログかー
チェックさせてもらいます!リンク、こっちもしておきますね
2007/04/21(土) 17:54:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/133-54328a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
