Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
第5回北海道ロックフィッシュトーナメント
今年もやりました、第5回北海道ロックフィッシュトーナメントin室蘭
今年から例年の10月開催から7月開催になりました。

というのも過去4回の内、2回は台風の影響で中止…。
我々RF-side(JGFAクラブ)は非営利団体なので大会ができないと、とんでもない赤字になり、RFTの存続も困難な状況になりかねません。

そんな状況での↓このような現金協賛はとても有り難くスタッフ一同涙がでるほど嬉しいです
ありがとうございました!
07_7_7_2


そして今年のゲストはバスプロの関和学さん。
07_7_7_1
前夜祭のトークショーでは楽しくためになるお話をたっぷり聞かせてくれました。
前夜祭に来れてラッキーでした!という意見も多数頂きました。
手に持ってるのはバナナ。会場にいた80名からの人間全員がバナナで乾杯!分からない人は釣りビジョン見ている人に聞いてみましょう♪

僕はアングラーズリパブリックのブースも担当。
エクスプレション、Zリミテッドを持ち込み、数人には食い込みの良さとハイエンドの超高感度を体感して頂いて「ん!?なんだこの感度!!」と驚いていただきました。マジですっごいんです。腰抜かすほどグリップにビンビンきます!
07_7_7_3


07_7_8_1

大会当日は天気に恵まれ絶好の釣り日和。
ぞくぞくと93名がエントリー。

この日は良く釣れました。7割近い選手がウェイインという状況でした。
ランカーもバッチリ釣れました。
なんとこんなサイズをこの子が!!将来楽しみですね
07_7_8_4
56cmちょいありました。

そして関和さんも沖堤アブラコを釣り上げた!
07_7_8_3


こうして第5回RFTは無事終了しました。
詳しい模様はRFTオフィシャルサイトにて近日中に写真たっぷりのフォトギャラリーにUP予定です、お楽しみに!
07_7_8_5
皆様お疲れ様でした!
※写真は大きめにしてありますのでダウンロードしてください。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
また来年参加します!とても楽しかったです!
ありがとうございました。
2007/07/10(火) 17:10:31 | URL | PAPAナオト #XZ039GEA[ 編集]
ケンさん、こんばんは。

先日ロックフィッシュトーナメントでお話させて頂いたねねと申します。

覚えていらっしゃるかどうか分からないのですが「カッコイイカメラですね」とあたしが申しましたら「防水なんです」と色々教えてくださいました。

実は一月ほど前にカメラを落としてしまいましてi-2415年くらい前に購入した物を使っておりました。
ですがサスガに古いだけあって、写真を5,6枚撮っただけで「充電してください」になっちゃうんです。
新しいの欲しいけど、ロッド買う方が先だよね~ってずっと迷ってました。

そんな状況で日曜日、ケンさんにお会いしたんです。

異常に前置きが長くてごめんなさいi-240

それで・・・昨日全く同じの買っちゃいました!色も真似っこして「わ~い!ケンさんと同じだぁ」と、喜んでおります。

お礼を申し上げたくて、やって参りました。

もう嬉しくて嬉しくてi-237
ありがとうございましたe-466

初コメで、こんなに長くなってしまって・・・・・
申し訳ありません!

2007/07/11(水) 23:20:50 | URL | ねね #-[ 編集]
>PAPAナオト さん
こんばんわ、こちらこそありがとうございました!RFTができるのも協賛メーカーや地元shopさんのおかげです!

>ねねさん
もちろん憶えてますよ!
μは良いですよ、手ぶれも軽減できるし♪
なにより防水ですからね
newカメラで良い魚の写真をFishmanランキングにでも入れてくださいね!
待ってま~す♪
2007/07/12(木) 00:17:20 | URL | ケン #-[ 編集]
お疲れ様ーーー
ご無沙汰でーす。
RFT、今年はトーナメントできたみたいですね。ヨカッタヨカッタ。結構釣れたとのことで(私の友人はボウズっちゃったようですけど・・・・)、うらやましい。
こちらは、ニュースでやってるとおり、釣りどころではなく豪雨豪雨さらに台風です。
梅雨が明けたら本格的に・・・・台風かな?
とりあえず、少し前にトップでチヌは釣れました。イカも時々・・・
陸っぱりだけじゃなくて、カヌーで出撃予定です(もうすぐ届くはず・・・)
桜島のロックフィッシュが夏になると激熱らしいので、挑戦してきます。
九州でも↓なチャレンジャーいますよ!!
http://blog.goo.ne.jp/oimasa55
2007/07/12(木) 23:41:12 | URL | ito #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/141-27e19db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
