Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
道東海アメマス
釧路でのロックフィッシュトーナメント2007の前日の午後にサーフで、カラフトマスが釣れているらしいので1時間半だけ振ってみることにした。
07_7_28_2

海は結構濁りが効いていた。
午前中はカラフトマスがポツポツ釣れていたようだ。
沖目でスプーンでの釣果とのこと。

自分らもキャスト開始して15分後。
同行の菊池君が計る前に逃げられてしまったが、ぶっとい推定65cmくらいの海アメゲット!
魚いるじゃん♪と気合いが入ります。
そして、
07_7_28_1

自分にもキターー!!
よく太っているし、波のパワーも強いのでヤリトリは最高に楽しかった。

その後も連続ヒットは止まらない!
怒濤の入れ食いスタート!!
サイズは45cm~65cmの太い海アメがワンキャストワンフィッシュなんです!広いサーフでアングラーもポツポツいたが、2人だけが爆るというラッキーな事態がしばし続きました^^

道東やばい…。面白すぎ♪
こちらの模様もレポートUPしますんでしばしお待ちを。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/146-768d8960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アメマスアメマス(エゾイワナ)(学名:''Salvelinus leucomaenis leucomaenis'')はサケ科サケ亜科イワナ属の魚類|魚。日本では日本海側(山形県以北)太平洋側(千葉県以北)に分布する。 サケのように海へ降りる降海型(アメマス)と一生海には降りない陸封型(エゾイワ
2007/08/08(水) 06:31:40 | ギョギョギョでうぉっと驚き
