Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハゼ料理を食らう
先日釣ったハゼを(主にまちゃとかっしーだけど・・)札幌の料理屋に持ち込み美味しく頂く会があったので参加。

まず現れたのがハゼの南蛮漬け
07_9_12_2

ハゼのサイズも大きくないので骨もまったく気にならず頭からバリバリいきます。生の赤唐辛子がピリッと効いていて美味い

そしてハゼの刺身
07_9_12_1

こうやって食べる人はいるのかな?
やったことない方は是非やってみてほしいくらい美味かったです。
クセのない上品な白身に弾力のある歯ごたえ。
落ちハゼの頃はもっとサイズも良くなって食い応えがあります。

最後に握り
07_9_12_3

そんな身をまとった寿司が美味くない訳ありません^^
身に合わせたシャリの大きさなので、なんぼでも食えるといった感じ
07_9_12_4

やば・・最後の一貫・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハゼって食べたことないですが、めちゃめちゃ美味しそうですねi-237
写真見てるだけでお腹が空いてきました(笑)

先日は色々教えて頂き本当にありがとうございました。
ノゾミさんにもお会い出来て感動i-80
とてもお若く羨ましい限りです!

またお目にかかれる日を楽しみにしております。
ありがとうございましたe-466
2007/09/17(月) 23:32:56 | URL | ねね #-[ 編集]
先日はどーもでした^^
ハゼ美味すぎですよ
アレは食っとかないと!

ノゾミに聞きましたよ
年齢のお話をしていたみたいですね
ねねさんのお年、聞いちゃいました♪

書き込みありがとうございました
2007/09/18(火) 21:44:52 | URL | ケン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/153-2995476c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。