Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新ジャガ
先日の夜、新ジャガパーティーをやりました。
この時期の秋野菜は何をしても旨いもんです。
まず銀紙にくるんで火の中へぶち込み、さらに家でチンしたジャガイモを4つに切り、めんたいマヨを塗り、軽く焦がすくらいにする。
07_9imo2

これが大当たり!クセになること間違いなし!!

そうそう、イモを銀紙にくるむときに濡らした新聞紙にくるんでからだと良いらしいのですが、この日は忘れてました。。。

めんたいマヨの写真は分かりやすくフラッシュをたくとこんな感じ。風情がないね
07_9imo3


07_9imo4

さらにヤバイのがコレ
ナスに塩から。byまちゃ
ビールのつまみに最高でした^^

07_9imo5

定番のキノコのホイル焼き。
バターと醤油の匂いが食欲をそそりますね

07_9imo6

イモは結構腹に溜まりますが、まだ足りない場合は焼き鳥。
ネギが旨い
北海道は朝、ガッチリ冷え込んで日中は暖かくなるという寒暖の差から、野菜が旨いと言われてます。
道外の人は、その辺の定食屋で野菜炒め食べても驚くでしょう。
僕はすっかり慣れてしまったので当たり前に感じているけど、最初の頃はビックリしたもんです。

07_9imo1
秋を満喫♪
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/154-89f8422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。