Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
正月に
秋田の温泉宿に泊まってきました。
12月頭にネットで渋い宿探しをして見つけたところです。

その名も「さわらび」
08_1_1
とにかく街から遠い・・。
そして雪深かった。
北海道の雪質とは大違いでしたね。
気温が高いから雪がビチャビチャで、運転していてもリアがやたらと流れてかなり恐かった・・。
かなり積もっている細い道を延々走ってようやくたどり着いた。

フロントで名前を伝えようとすると、大きな三平くんのイラストがお出迎え!?
「なんで三平が?」と思いながら名前を記入し、質問してみた。
すると、釣りキチ三平の作者である矢口高雄氏の実家はこの近くとのこと!
さらに各部屋には粋な名前がついており、その筆文字は彼のデザインだそうだ。

全国料理コンクール・郷土料理部門において、文部・労働・農林・運輸の各大臣賞を受章したという料理を食べ、
08_1_3

露天風呂で雪深い景色を見ながら一杯♪
(風呂に持ち込んじゃいけなかったかな?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/172-d2d42d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
