Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
PCが立ち上がらない・・・。
なんでだ・・?
中を開けてみる。

描画できないからグラフィックカードが逝ったのか?
メモリか?
まさか電源か?

いろいろ外してマザーボードを見ると・・・・
コンデンサが液漏れしてる!
こりゃもうどうにもならん・・・。

マザーを買い換えるとOSとCPUも換えなくてはならないのだ。
それはやってられない。
それだけ出せば新品が買えてしまう。

それにIDEの規格も変わったし。。

ということでnewマシンを購入。
リーズナブルにex computerを選んだ。
CPUはCore2Duo E6750(2.66GHz )、メモリはとりあえず2GB(すぐに4GBに)、マザーはインテル G33 Express
まぁ、こんな感じで十分。
GATEWAYと悩んだが、DELLの選択肢はなかった。
最近は割高に感じるから。

オンボードグラフィックスだけどグラフィックソフトもサクサク・・・いくかな。いかないよな
ま、近いうちにクアドロFX入れるから良いか
コメント
この記事へのコメント
コンデンサー買ってきて取り替えれば直る可能性大!
2008/03/24(月) 21:39:14 | URL | 黒犬 #-[ 編集]
諸々作業が落ち着いたらやってみようかな。
可能性に賭ける!ってほどの意欲はないけど(笑)
2008/03/25(火) 21:59:40 | URL | ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/186-e132676b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
