Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
フローター
久しぶりにフローターフィッシング。
湖の水は冷たいからネオプレーンを履くんだけど、現場まで車降りてから遠いから大変。
フローター担いで歩いているともう汗でびちょびちょになる。

ようやくついて入水。
水がひんやりとして気持ち良い瞬間。
これがたまらないんだな♪

08_6_25_1
セミは鳴いてないけど昆虫は飛んでるからセミルアー一本勝負です。

キャスト後数投でガポンッと激しいバイト。
水面が爆列!
しかし乗らない
ロッドにきてない
「ヘタクソッ!!」
と魚にアタってみる

その後も横からガバッと現れて、セミルアーに襲いかかってきたのヤツが凄かった。
水面から半分近く出した背中から60cmは超えていた。
が、フッキングしない(泣)
「ちゃんと食えって・・・。」

イライラするがすっげー楽しい♪
その後もアクションのパターンは時間とともに変わっていったが、バイトは頻繁。
しかしフッキングするのは小さいサイズ。

40UPでるまで写真は撮らないぞ
と思っていたが14バイトで2本はいくらなんでもヤバイぞ・・。
なにがおかしいんだろ???

結果が出ないまま夕暮れの6時を迎え終了。


















08_6_25_2

そして遭難(爆)





撮影時の時刻pm8:30。漆黒の闇の中さまようオッサン2人



帰り道が分からなくなったのである




で、僕は鳥目(泣)



歩けど歩けど林道にも出ない・・・。
もちろん舗装道路もどっちか分からない



車の音なんてかすかにも聞こえない


「ガサガサッ」


ビクッ!!(まさか・・・クマ???)


見えないからさっぱり分からないけど、とにかくおっかないんでやたらと大声で会話してみるビクビク


あ~~~ガーミン(GPS)があったら・・・!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
で・・・
まさか携帯からの投稿で、実はまだ遭難中・・・ってことは・・・
無いよね(携帯があるんなら完全遭難は無いか?)
良い水ですねぇ。最近、なぜかフライがやりたくなってぼちぼち道具を集めてます。
トラウトもいないこと無いんだけど、ソルトやってみます。クロダイ釣れそう・・・
2008/06/27(金) 09:11:07 | URL | ito #mQop/nM.[ 編集]
>実はまだ遭難中・・・ってことは・・・ 無いよね
ブログ書いてて、そう思われるのも面白いかなってちょっと思ったw
けどなんとか無事車に着けました
かなり遅い時間だったけど。。。
マジで暗闇、怖い。。。

フライでソルト。
eizoみたいで良いんじゃない!?
2008/06/30(月) 22:08:50 | URL | ケン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/197-a92244df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
