Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
オホーツクカラフトマス2
翌朝、昨日目星を付けておいた河口に友人のsnzが暗いうちから入っていて、群れが入ってきたらしくフライでは結構釣れているとのこと。
08_8_32
「今日は良い感じだよ!!」



よっしゃ!ようやく釣りができる!



宿は河口のすぐ近くだったので速攻で到着。
すでにかなりの人が竿を振っているが、そんなに曲がっていなかった。
群れがどっか行ってるのか?
08_8_30


08_8_33
08_8_28
と思ったらすぐにバイト!やたらとアタルのだが、なかなか乗らない
そして2投目にヒット


サーフでエクスプレション706&アンタレス
42gのメタルジグもフルキャストできるのが良いね


Pボーイスタンダード18gをアイよりに曲げてスプーンライクにチューニング
これでヒラヒラ、ユラユラ感が演出でき、なおかつぶっ飛び♪
しかもメス♪
今年も筋子が食べれる♪



08_8_29
同行者のまちゃにヒット!これもメス♪




その後オスを追加したがアタリが途絶え終了。





途中で気になる箇所に寄ったが
08_8_31
相変わらず風が強く、水はますます悪くなっていて魚が見えない。
釣り師も続々退却していた。
かなり厳しかった。
はずれ年に悪天候が重なってどうなるかと思ったけど魚が見れて良かった♪



次回の釣行は積丹沖。

その次あたりに道東サーフだな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/212-06991de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
