Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
Fishmanオリジナル渓流ベイトロッド
お問い合わせメールの多い、渓流専用のベイトロッド【Beams】を紹介します。
バックラッシュしずらく “閃光がピンスポットを撃ち抜く”というイメージ
ミノーイングでの点の釣りが好きなので、高い精度のピンスポ撃ちを追求したモデルです。


Beams(ビームス)
08_9_8
デリバリー版の番手は2つありまして

・5ft UL
・5ft M

UL・Mともに¥37000



ULはニジマス、イワナ、アメマスなど50UPの実績がありますが、40cmくらいまでの魚対象で、
ルアーウェイトは3~7g
ラインは3~6lb



Mはニジマス、アメマスの50UP用
ルアーウェイトは3~9g
ラインは3~8lb



UL・Mともにガイドは7つでsic
08_9_11



コルクの径にもこだわりがあり、1日中握れる直径にしてあります。
渓流の場合キャスト回数がかなり多いですから、少しでもパーミングしずらいと甲の関節が逝っちゃいますので。。


いずれもブランクはグラスのソリッドを削りだして作っています。
なので粘ります。
魚を弾きません。
ファイト中には決して折れません。


サイトには掲載していませんが、Mで85cmのサケや、60cmのサクラマスもとってます。
あまりおすすめはしませんが。。。




ハンドメイドなので月間製作数は4~5本となります。
ご注文から納品まで1ヶ月強頂いております。
ご了承ください。


ご質問は
info@fish-man.com
まで
コメント
この記事へのコメント
 ビームス、良さそうですね。自分は専らスピニングですが、渓流でストラクチャー打ちをするのには最適なのでしょうか。
 以前、管理人さんがキャストをしている動画を拝見しましたが、ベイト@渓流のなんか新しいジャンルの釣りのような気がします。
2008/09/13(土) 17:54:23 | URL | sagao #7G.FTnRs[ 編集]
実物、実釣拝見したが、面白そうなロッドだよね。
うん、真剣にグラス、考え始めてるよ。
2008/09/16(火) 16:37:51 | URL | 3417 #-[ 編集]
>sagaoさん
最高ですよ、スピニングには戻れなくなるくらいです

>3417
剥離しずらいから長く使えるし良いぞ!
2008/09/16(火) 18:45:13 | URL | ケン #-[ 編集]
6ftで1~14gがキャストできて、80クラスに負けないのがいいなぁ(笑
そんでスピニング用(笑
2008/09/16(火) 23:09:03 | URL | 3417 #-[ 編集]
ちょっと考えさせてね・・・。
2008/09/19(金) 18:07:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
冗談だってば
2008/09/19(金) 20:07:55 | URL | ani #-[ 編集]
はじめまして、こちらのロッドに大変興味あります。どこで入手できるのか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。
2009/05/25(月) 15:56:06 | URL | 岡田 #98yR1eFw[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして
興味持っていただきありがとうございます!
先日メールしました。よろしくお願いします。
2009/05/27(水) 19:50:48 | URL | ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/218-0a5e9bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
