Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
釣りガイド
日曜日は仕事のお客さんと釣り。


若いがルアー釣りはしたことがなく、以前から連れてってほしいと頼まれていた


とりあえずキャスト練習を兼ねて、午前中は太平洋側漁港でアブラコ狙い。



初心者はスピニングのベイルの使い方が難しいようだ。




それとボトムを感じることも。



重くすれば感じやすくなるけど、タフってたら釣りずらくなる。



それとナゼか必ず芸能持ちになる(笑)





まず居場所を突き止めるのため自分がサーチ。



漁船が通る筋のブレイクをチェック。





08_10_2
居た♪


が、食いが浅い・・・。

これは乗せるの難しいかもな・・・。


しかも手前のブレイクではなく向こう岸に近いブレイクに着いている。



キャスト練習中の彼には届かない。。。


ジグヘッドにパルス付けてキャスト練習&ボトム感知&スイミングに終始

08_10_1






しばし経過・・・

ようやくアブラコとソイをヒット!


良かった~~~♪



午後を前にメシを食って、今度は川に移動。



釣れるかな~~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/230-c18ba811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
