Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記


火遊びが好きだ。
08_10_6



しかも火遊び歴は古い。

小学校低学年の時から。


遊びに行くときに母親から

「ちょっとポケットの中見せなさい」



と、ポッケのマッチを取り上げられた経験が幾度もw

しかし秘密基地を何カ所か持っていたので、そっちにも在庫してあるのだw




結構な事件も起こしてきた。時効だから書いてしまおう



冬の寒い日に近所の河川敷へ。


広い土手には短い枯れた芝が・・・。


火を付けたマッチを落とすと・・・・円形に炎が広がり暖かい♪


が、これ以上広がってはマズイ、仲間と足で踏み消化。


何回か繰り返しているうちに、なんと強い北風が!




足踏み消化も間に合わない・・・!



そして・・・







黄金色の芝が一面真っ黒にw


さらに広がりを見せる。



もう止められない。見ることしかできない。壮大なスケールの画だった。


隣駅まで届くのではないか?というほどの距離。今でも脳裏に焼き付いている。


そして火は怖いと思ったのもその頃。


しかしその後はケロっと忘れてメンコに精を出していたような・・・。




月曜日の朝礼で校長に名指しで注意され、親を呼び出されたこともあったっけ。




今は更正して(笑)、キャンプ場で遊ぶ程度。


ガキの頃ハマっていたものは、今だに好きだもんな


ちなみに映画(封切りを年間50本)、車(都内のスーパーカーショーや近所の金持ちの車庫めぐり)、釣り(バス、ライギョ、ヘラ、コイ)、火、キャンプ(チャリ旅)、洋楽(top100チェック)etc



人間の感性は年を重ねてもそんな変わらないってことかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/234-5dcd093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
