Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
古平ソイ大会


ハードルアー縛りのRF-Sカップ第3戦が古平港にて開催。


08_11_6
対象魚はソイ。時間17:00~21:00。数釣ったモン勝ち。


結構シブイとのことらしい。

前日ワームで入ったアングラーの話だと、1~2匹だって・・・。

んなアホな!と沖目にバイブをぶん投げてフォール。



15秒ほどでボトムに。

リフトしたとたんにヒット!
08_11_4

1投目でヒットだ。魚ウジャウジャいるんじゃない!?

と周りも気合いが入り、3~40匹あたりでの戦いが予想されたが、なんとそっからアタリがまったくない・・・。


皆、あちこちに移動。

自分は車に戻り、長めのロッドに交換。残り2時間。


徹底的に沖のブレイク狙いに賭ける。


すると・・・ぼちぼちアタる♪

が、なかなか乗らない。トレブルなのにどういうこっちゃ。フックサイズがデカイのか?



強行してやり通し、なんとか2本追加して終了。



終わってみると皆苦戦していたようで、3匹で5位。

1位は6匹。



最下位には罰ゲームが・・・。


08_11_5
Teeシャツでアイス食い(笑)きっつー!
※気温5度



久しぶりにソイのハードルアー面白かったな



そういえばヤリイカや水イカもポチポチ釣れていた。
大会前に1パイげっとしたので、終わったらやろうと思ってたけど、雨になりイカリベンジは持ち越し。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/289-4eb48260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
