Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
チェ/28歳の革命


映画ネタの連発です★


「チェ/28歳の革命」
革命家チェ・ゲバラの生き様、2部作の第1部。
eiga_che1


ゲバラはいかにして革命家になったのか。

実話に元ずく映画だし、自分が生まれるちょっと前の話なので非常に興味深く見れた。


物語はバティスタ独裁政権の崩壊を目指す、フィデル・カストロの家族とすでに懇意の状態からスタートする。

何故、社会主義に傾倒したかなど、細かい説明はなく、軍事行動が中心の映画。



今回の1部はキューバ革命編だが、ゲバラ自身はアルゼンチン人。

その彼が何故キューバ革命に参加し、いかにしてリーダーとなっていったか。

第2部ではボリビア革命にも参加していく。




ゲバラは、自分も子どもの頃苦しんでいた喘息持ち。

劇中も発作で苦しんでいる。

あの呼吸の仕方は重度の気管支喘息だね


そんな中でのゲリラ戦は・・・・・気持ちが良く分かります・・


と、みどころ沢山の第1部



第2部は今月末からロードショー

楽しみです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/349-a1f91ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
