Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
デザインセミナー
北大でセミナーの講師をしておりました。


09_1_26
僭越ながらデザインに関しての講義をさせてもらいました


プレゼン時に気をつけなきゃいけないこと

いかにtextをスッキリ読みやすく、説得力をもたせるか

色はどう使うのが効果的か

写真などの資料はどう見せる?


など充実の2時間


皆さん今まで制作時に相当迷われていたようでした。



特にパワポは立ち上げ時、デフォルトのフォント、文字の級数から始まるので、それに乗っ取って

開始する方も多いようで、全体の文字バランスが重かったり、メリハリがなかったりします


法則を憶え、ちょっとだけの変化で劇的に読みやすく、印象に残るプレゼン、

または印刷物などのメディア作りをして、同業やライバル校に差を付けて欲しいとおもいます。


お役に立てれば幸いです



コメント
この記事へのコメント
ぅわっ
ある意味新鮮。
別人やな~。
2009/01/31(土) 16:03:32 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
こういう仕事もしちゃってます

別人でしょ^^
2009/01/31(土) 23:24:23 | URL | ケン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/351-e390c141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
