Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーレイ


東芝のHDDVDが次世代DVD戦争に負け、僕としても失意のどん底にいたのであった。


途中経過としては良かった。

パラマウント、ユニヴァーサル、ニューライン・シネマなどのソフトメーカーが支持し、メディアも安く販売でき、優勢であったが、ワーナーがブルーレイを支持し始めてから形勢が逆転しはじめ、僕も蒼くなってきていた。

その後は一気にあの撤退表明だ。。。



というのも一度東芝のHDDレコーダーを使ったら、他社製品にはイケないほど


非っ常~~に優れていたからだ。




時は流れ、TSUTAYAでもあたりまえのようにブルーレイディスクが並んでいると、

戦争の勝者の製品を使わざるを得ない。。。



ということで、「家電芸人」なみに悩んだ結果、DIGAのブルーレイ・HDDレコーダーを購入。

09_3_1


寸前までSONYにするか迷ったが、ウチのメインの使い方としては映画を見ること。

映画を見るTVとしてはプラズマをチョイスしていたので、必然的にPanaでそろえた。


プラズマ&液晶&レコーダーに関してもうんちくは沢山仕入れたが割愛。


movie_speedracer_newmain
いよいよ試写。スピードレーサー


最高にキレイ★

とくにこの映画は色使いがハンパじゃないので、目が疲れるくらい。

画質をシネマモードでトーンを落として快適に視聴。



ま、結論としてはベータ対VHSのときみたいに長引かなくてよかったけど、勝って欲しかったな


当時負けたベータは放送界で圧倒したし、東芝も新たなメディアで席巻だ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/370-289e548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。