Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
道東出張2



仕事を終えて、一路札幌へ・・・は行かず、もう一つ行きたいところがあったのだ。


09_3_14_4
然別湖の氷上露天風呂★


読んで字のごとく、湖の上に作られたお風呂。
写真の雪原は湖上なのです。


09_3_14_5
入り口はこんな感じ。
脱衣所もちゃんとありました。

時間で男女分けられているようで、
18:00~20:00男性
20:00~22:00女性
それ以外の時間は混浴
深夜まで入れ、朝は6:30から入れるようです。



もしかしたら・・・と思って声を掛けておいた仲間が、案の定の参入♪
こんな山の上までヨクキタな!
09_3_14_6
やや吹雪いてはいたが、ハンパない気持ち良さ★

温泉は循環で熱い、一歩手前のちょうど良い温度。

2分も入れば芯からポッカポカ♪泉質が良いんだね

ちなみに入浴料は無料


暖冬で心配だった氷も問題ないようで3月末まで楽しめるとのこと


09_3_14_8
アイスバーもあります。

中は結構暖かいのです。



あと、冬に行きたいところは層雲峡温泉だな


○○さん、来ないかな?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/381-89311dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
