Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
島牧界隈海サクラ半日釣行



午後1時すぎに現場到着

サクラ日和、釣れそうな予感♪
09_3_17_1

手前はやや濁っているので、約70~90mくらい沖の綺麗な水との境目を狙いジグミノーをフルキャスト。

届けばリトリーブ時に良いテンションが掛かる。

水が流れている証拠。


あとは回遊を待つだけだ。



何事もないまま1時間半経過・・・。


と、そのとき・・・・



向かい風が強くなったw

回遊しそうなエリアまで届かなくなり、やむなく移動。



09_3_17_2
今度は島牧のサーフへ。

この時期の風物詩、ダブハンのフライマンが並んでいた。

この画で一杯やれそうですw

聞くと午前中はポツポツ海アメが釣れたようだ。
サイズは40~50cm。
スカッドパターンである。


そんな状況なので今時期ルアーマンが、島牧界隈で海アメ釣るのは容易ではない。



さらに今サクラを釣ることはミラクルだそうだ。しかし、今日この後、刺してくることに期待してキャスト。



09_3_17_3
やばいっ、日がだいぶ傾いてきた・・・。


沖目、手前、表層、中層、ボトム、リトリーブスピード、アクションなど

考えられるありとあらゆることを、ルアー総動員して探っていく時間が続く。

この時間が面白いのだ。

釣りをやらない人は分からないかもしれないけど、ぼーっと竿振っているように見えて、

釣り師の頭の中のスーパーコンピューターは、フル回転しているのです。



そのとき、同行のゴマにヒットだ!

09_3_17_4
ヒットルアーはRJミノー

「ボーズじゃなくなったわ~~!」

こういう日の一本は最高です。



さぁ続くぞ!


しかし・・・
09_3_17_6
もう落ちそうだ・・・。
30分もないな・・・



バヒューーーン、ピチャ、くりくり・・・・

ゴンッ!

09_3_17_5
うっしゃ~!ようやくきました良い引き!

ヒットルアーはギグS2

渋い日にアメマスを釣るとしたらコレですわ!


あやうくホゲホゲになるところでした。


その後すぐに日が落ちて納竿。




あ~面白かった★


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/385-f286c282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「この時期の風物詩」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミックス 楽天トラベル この時期の風物詩徹底検索 Yahoo! Google MSN goo 「この時期の風物詩」の画像を検...
2009/03/20(金) 20:19:46 | 徹底サーチ
「この時期の風物詩」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミックス 楽天トラベル この時期の風物詩徹底検索 Yahoo! Google MSN goo 「この時期の風物詩」の画像を検...
2009/03/20(金) 20:19:47 | 徹底サーチ
