Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
防水デジカメ2



富士フイルムからも「FinePix Z33WP」がすでに発売されている。

09_4_21_1

店頭価格ではcanonより安い。


発色、輝度的にfujiが好きだったけど、今まで防水出してなかったので仕方なくオリンパスのミューだったが、これは使えそう。

謳い文句は「世界最小・最軽量」

ボディーサイズは、92(幅)×59.6(高さ)×20.6(奥行き)ミリで126g。ミューが150gだから

結構頑張っているね。


防水・防塵における保護規格IP68に準拠。
光学3倍ズームレンズや有効1000万画素

メディアはSDメモリーカード/SDHCメモリーカード


耐防寒性能はないので、冬にガンガン釣りに行く人はcanonか。

でも冬はミドラーのポケットに入れて暖めておくクセがついてるからどーでもいいけどね。

耐防寒性能がついてるとリチウムの持ちも良いんだろうな。



Z33WPの機能で「SRオート」てのはアングラーに使えそう。

カメラを向けるだけでシーンを瞬時に認識し「人物」・「風景」・「夜景」・「マクロ」・「夜景&人物」・「逆光&人物」の6つのモードから最適なモードを自動設定。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/414-483b3f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
