Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
デジカメ散策
一昨日書いた防水デジカメ見に行ってました。

まずはcanon
09_4_23_7
ぷっくりしてるわ~

4万円台と結構良い値段しますね。



続いてオリンパス
09_4_23_4
「ミュータフ」ということで衝撃に耐えるタフ性能や、ぶれも強化



ペンタックス optio W60
09_4_23_6
いつの間にか「水深4mで連続2時間の撮影ができる本格的な防水&防塵設計」を謳っていた。
しらんかった。。

どこもこのへんは基本のようです。

カメラの使用可能温度範囲は-10℃~40℃と極寒でもOKみたい。



最後にFUJIFILM WP
09_4_23_2

実際持ってみると、圧倒的な軽量化でした。

値段も¥27000と手頃か。



手持ちのカメラは、どっかに売っぱらって、バージョンアップか!?



と思ったら・・・・・・




一眼を衝動買い!
09_4_23_9

ま、ずっと必要に迫られてたんでね★


コイツで渓流ベイトロッドのビームスを撮影して、味わい深いエンジ色のブランクカラーを忠実に再現した写真をお見せできればと思います。





コメント
この記事へのコメント
そのカメラで渓流はきつくない(笑)
でも、良いよね一眼は。
2009/04/23(木) 23:53:37 | URL | hiro #-[ 編集]
頻繁じゃないと思うけど、持って行くよ~
2009/04/24(金) 10:27:51 | URL | ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/416-ed1dedfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
