Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
道南河川


6河川チェックしてきました。

函館往復で600kmなんだけど、今回トータルで1000km。400km分はほとんど林道を走っていた。

なので函館一、泥だらけの車でしたね



さて、水の感じはというと

日本海側の標高の高い山に源流をもっている河川はまだまだ、かなりの雪代が効いた色でした。

山はまだ、雪で真っ白。


一方、太平洋側の低い山には雪がほとんど見えないので、川はすでに落ち着いていた。

ということは釣り人も集中し、山は人だらけ。。。

09_5_4_5
美味しそうなプールだけど、釣れない・・

後追いで、釣り上がる。

もちろん大場所は叩かれてるので、なかなかでないが、そこはベイトタックルですよ。

絶対打たないだろうと思われるポイントを拾って、

09_5_4_4
カタクチ・・・

いや、イワナを量産。



09_5_4_3
バイトの刹那、高いジャンプを見せてくれたニジマス。


数はそこそこでたんだけど、サイズが伸びません・・・。



コメント
この記事へのコメント
俺ぁ道北行脚してきたよ。
もちろん昨年の川はすべて外して(笑

まぁまぁ、かな。

詳細はいずれブログにアップしまふ。
2009/05/07(木) 00:44:12 | URL | ani #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/426-ca230313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
