Fishman  -北海道渓流トラウトベイト道-
渓流専用ベイトロッド・ビームス。 北海道の川トラウト・海アメマス・海サクラマス・朱鞠内湖イトウ・ロックフィッシュ釣り記
ザスーラ
映画のお話し。
movie_ザスーラ1

先日ザスーラを観てきた。
宣伝費用をかけてないからか、あまり派手な印象はないが、実はこの映画10年前の「ジュマンジ」の宇宙編。原作者も一緒。
ジュマンジは、古い「すごろく」を子どもが拾ってきて、出た目のとんでもない世界に、現実もなってしまうというパニックファンタジー巨編。

movie_ザスーラ2

ザスーラでは、手前の子ダニーが古いゲーム「ザスーラ」を見つける。禁断のゲームだとはしらずに、ゲームをスタート。
ザスーラから出てくるカードには「隕石をよけろ」とか、とんでもないことが書いてある。
そして家はいつの間にか宇宙へ。
始まったら、ハラハラドキドキ&笑いの連続だ。

単純に何も考えずに世界観を満喫できる映画でしたね。
子どもと一緒に見ても面白いでしょう。
でもやっぱジュマンジの方が面白かったな。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
見ちょる?
トム宇宙、そんな悪く無かったよ。
期待しないで見たんでそれが良かったかもね。
それよか、君がいらね言ってた時代劇・・・最高に良かったわ~

今ントコ、1日2本ペース!結構疲れるわw
2006/01/20(金) 01:48:14 | URL | ザンギマン #-[ 編集]
時代劇が良かった!?じゃあ借りるわv-205
2006/01/20(金) 17:41:55 | URL | ケン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fishmanrod.blog22.fc2.com/tb.php/50-f14b9d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
幼い頃に、家族や友達とみんなで一緒に遊んだボードゲーム。モノポリー、人生ゲーム、スペースゲーム。あの頃は、テレビゲームは高価でなかなか買ってもらえなかったし、今時の子供たちのように一人でテレビゲームを遊ぶスタイルは、当時はまだ確立していなかったように思う
2006/01/22(日) 13:54:20 | minaの官能世界
